
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

from塾・三時限目、DJ F*Y*Zさんのセットリスト公開&解説

そんなわけで、去る29日に行われた「from塾・三時限目」にて、「DJ F*Y*Z」名義でDJとして参加してきたわけです。32才にして初DJ。そしてくじ引きの結果、なんとトップバッターでの出演(Perfumeのっち的に言うとヘッドライナー)という…! イベントの詳細は…

METAMORPHOSE 09

そんなわけで、9/5・6の二日間は初メタモに行って参りやした。いやー楽しかった。以下ウダウダと思い出メモ。

lostage "GO TOUR 2009" @ club SONIC IWAKI

そんなわけで、先週いわき行ったばかりなのにまたもや行って参りました。以下簡単なレポ的なもの。

2009年2月まとめ

まとめとは言うものの、この月は一つしかライブ行ってません。でも畳む。

2009年1月まとめ

今までは特に印象に残ったライブ・イベントだけ思い出メモ的にレポってたけど(最近はそれすらできてないけど)、今後はそれ以外も月イチペースで可能な限りまとめておくことにした。一言二言でも、何か感想を書き記しておくことにする。月刊深谷さん的な感…

MY WAY MY LOVE "I'll Cure You With Electricity, Japan Tour" @ 仙台MACANA

そんなわけで24日日曜日は、二ヶ月ぶりのMWMLを見に行って参りました。以下覚え書き的なレポ。

runny stools pre.「もがけ」 @ 仙台MACANA

そんなわけで、17日は去年の九月以来となるMY WAY MY LOVEの仙台ライブを見届けるべく、runny stools企画のライブに行って参りました。

club SONIC iwaki 7th Anniversary event [ギフト4] @ club SONIC IWAKI

「これって一体、いつの話?」 「三ヶ月くらい前ですね」 そんなわけで昨年の12月21日は、日帰りで福島県いわき市までライブを見に行って参りました。以下、ライブ感想とそれ以外の色々について。

capsule club tour "MORE! MORE! MORE!" @ Zepp Sendai

カプセルのライブと言うかクラブツアーに行きました。結局なんだかんだで楽しんでは来ましたが、色々考えちゃったりもした、そんな約6時間の闘いの記録。

ストレイテナー "Hello Miss Weekend Tour"@仙台CLUB JUNK BOX

からだが! いたい! (以下、全然テナーさんの話をせず、ひたすら「きつい」としか書いていないレポ)

OSCAR MULERO JAPAN TOUR 08 in yamagata@山形Sandinista

相変わらずの思い出メモ程度ですが書くよ。

MY WAY MY LOVE "MAXIMUM VOLUME TOUR"@仙台MACANA

明日って言うか今日は山形行くので、もう寝ないとマズイんですけど、これは記憶が鮮明な内に書かんとマズイかと思うので。

WIRE08@横浜アリーナ

http://www.wire08.com/ 日本各地で大荒れな天気の中、今年も行ってきました。なんか個人的にgdgdな具合に過ごしてしまった感が否めないのでこれといったことが書けないんですけど、覚えている限り箇条書きで書いてみます。単なる行動記録とも言う。

〜FUTURE POP MUSIC〜 DIZCO @ 仙台CLUB ADD

土曜の夜はクラブへ踊りにいったよー。スペサルゲストとして石野卓球。卓球さん一年振りの来仙だったそうですが、その一年前に踊って以来、エゾで軽く踊り、WIREでガンガンに踊り、先日のタイコでも踊ったばっかだったので、全然久々という感じがなかったで…

TAICO CLUB '08 @ こだまの森

http://www.taicoclub.com/taico/08/ 直前まで本当に休みが取れるのか定まらなかったりしましたが、なんやかんやで行って参りましたタイコクラブ。以下思い出メモを箇条書きで。ただし箇条書きの意味がないくらい長いです。

MY WAY MY LOVE "a HOLY LAND INVADER" JAPAN TOUR @ 仙台MACANA

ソウルセットを見終えた吾輩は、小雨降りしきる杜の都を駆け抜け、一路仙台MACANAへと向かったのであった。

TOKYO NO.1 SOUL SET TOUR 2008 "Just another days" 〜さあ どうなんだい @ 仙台CLUB JUNK BOX

5/31はソウルセットとmwmlのライブのハシゴをしてまいりました。ソウルセットのワンマン見てから、mwmlの対バンライブへ行くという感じ。どうせmwmlはトリだろうし、ワンマン見てからでも十分間に合うだろうと言う算段を立てていたのですが…。

DIZCO RYUKYUDISKO DJ TOUR 2008 @ 仙台CLUB ADD

ほんで16日の土曜の夜はパーティピーポーになりにクラブまでいそいそと出かけていきました。

COUNTERPOINT〜出産〜 @ 仙台PARK SQUARE

なんだかよくわかんないイベント名がついてましたが、15日はMY WAY MY LOVEのライブに行ってきました。 その前に、遡ること11日にはeastern youthのワンマンを見に行きまして。イベントでは三回くらい観てるけどワンマンは初。感想はねえ、もうね、あれこれ…

trick or treat 〜FLASH BACK release party〜 @ 仙台CLUB ADD

10日夜はcapsuleの新作リリースパーチー@仙台ADD。結局ひとっ風呂浴びて行ってきた。やるやる言いつつ結局やらない人間と、やらないやらない言いつつ結局やる人間、一体どっちがタチ悪いのかナー☆

BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR 2008 @ SENDAI CLUB JUNK BOX

ブンブンのライブに行って参りましてん。正直新譜が普通にロック過ぎて「うーん…」と思ったクチなので、このライブもあんまりテンション上がりきらないまま望んだのですが、まあ結果としては結構楽しかった、っていうね。

MEGA ☆ ROCKS 2007 - 10/21

はい二日目です。

MEGA ☆ ROCKS 2007 - 10/20

仙台版ミナホとも言われるライブハウスサーキット・メガロックスのライブレポを、今更ながら書きました。まず一日目の思い出メモ。

WIRE07 at 横浜アリーナ

http://www.wire07.com/ 9月になり、秋の気配がそこかしこに漂いまくりんぐし始めている今日この頃ですが、俺達の夏はまだ終わっていないとばかりに踊り倒してきました。以下レポ的な何か。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO・雑感

今回のライジングサンで、ライブ以外に見たり感じたり思ったり考えたりしたことを、つらつらと書き出してみました。思いの外長い。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO・二日目

http://rsr.wess.co.jp/2007/ 微妙なグダグダ加減でRSR07初日を過ごしてしまった深谷さん。二日目は一転、充実した時間を過ごせたのか! 以下やっぱり無駄に長いレポ。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO・一日目

http://rsr.wess.co.jp/2007/ 8/17〜19早朝にかけて、北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージにて行われました、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZOに行って参りました。今年も散々北海道経済を潤すだけ潤して帰ってきたっつーの。以下、やっぱり…

TOTAL FURY presents「SPACE 003」 at Zepp Sendai

その前に、前日の8/7には、同じく仙台市中心部にあります勾当台公園にて行われておりました、MJQ WEDDING presents Date fm STARLIGHT EXPLOSION '07(長い)、通称夕涼みコンサートに行って参りまして、二日目トリのBONNIE PINK姉さんを拝みに行ったはいい…

髭(HiGE) 2007 "Bonnie and Clyde" ON SUMMER CIRCUIT at 仙台CLUB JUNK BOX

髭ちゃん見に行ってきました。チケットは完売で超満員でさもありなん。

スパルタローカルズ Tour 2007「スパルタ☆オールスター・クラシック」 at 仙台CLUB JUNK BOX

はい、そんなわけで行きました。以下思い出メモ。

妄想ロックンロール4 at 新宿ACID TOKYO

http://karen.saiin.net/~mousou/ この上のエントリでは何だか色々ウジウジグチグチ行ってますけど(読まんでよろし)、なんだかんだで行ってきました妄想4。

STRAIGHTENER "LINEAR MOTOR CITY TOUR" at Zepp Sendai

ストレイテナーさん達のライブを見に、Zepp Sendaiに行ったダス。

9mm Parabellum Bullet "The World tour" at 仙台CLUB JUNK BOX

ライブレポになってないただの思い出メモでお馴染みのライブレポです。

MY WAY MY LOVE "maximum volume tour" at 仙台CLUB JUNK BOX

MY WAY MY LOVE観てきた。客入りはガラガラでやんした。キャパ最大450人のジャンクボックスに、自分含めて30人くらい…? その前に地元バンド二つ。一番手は、うーん、あんま印象に残らないなー…。まあ、頑張れ。二番手はなんというか惜しいと感じた。特にセ…

ARABAKI ROCK FEST.07 二日目

http://arabaki.com/ 嗚呼、今年のアラバキも終わってしまいました… 来年までお預けか… そんなわけで二日目もレポしてみたいと思います。以下想い出メモ的レポ。

ARABAKI ROCK FEST.07 一日目

http://arabaki.com/ そんなわけでアラバキ一日目に行って参りました。記憶が薄れない内にパパーとレポ。

Syrup16g at 仙台CLUB JUNK BOX

一昨日はジャンクボックスにてシロップのライブ行ってきただよ。初シロップ。以下思い出メモ。内容はほとんどありません!!

MISSION at 仙台CLUB ADD

ベガルタ終了後は一旦帰宅して仮眠を取り、仙台市内のCLUB ADDへ卓球さんのDJっぷりを堪能しにGOですよ。よく考えたら、妄想とクラスヌ以外でクラブ行ったの初めてだな。どっちもイベントとしては良い意味で敷居が低くて、僕みたいなクラブ初心者でも入りや…

The Birthday "Rollers Romantics Tour" at Zepp Sendai

The Birthday良かったよ。最初はテンション低かったけど、チバユウスケはやっぱしかっこええな…。あ、ちなみに整理番号は相当後ろでしたが、ほぼ最前で押し合いへし合いしつつ見られました。チバさんちのユウスケさんが、こんな至近距離に…! アッパーな曲は…

エレキレンタル弐 at Zepp Sendai

そんなわけでエレレン(勝手に略)行ったよ。以下思い出メモ。

幾何05 at 仙台CLUB JUNK BOX

おらほの町・仙台にメルツバウがやってきた! そんなわけで、以下思い出メモ(ライブレポと呼ぶことは放棄しました)。

CLUB SNOOZER at 仙台CLUB SHAFT

そんなわけで約一年振りくらいにクラスヌ行きました(多分)。レポと言うほどのことは書けませんが、書くだけ書こう思い出のために。

向井秀徳アコースティック&エレクトリック at 仙台CLUB JUNK BOX

初アコエレ行ってきただよ。以下簡単なレポ。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO・所感

最後に、その他色々思うとこについて書いてみました。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO・二日目

http://rsr.wess.co.jp/2006/ 僕らのあの夏の記憶はまだここで輝き続けている! そんな感じで引き続き二日目。やっぱり無駄に長いです。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO・一日目

http://rsr.wess.co.jp/2006/ そんなわけで少々間が空きましたが、8/18〜20早朝にかけて、北の大地で行われたロックフェス、ライジングサンに行って参りました。散々北海道に金を落として潤わせてきてやったぜ(ヤな表現だな…)。以下無駄に長いレポ。

SUMMER SONIC AFTER at 夢メッセみやぎ

サマソニ本体は行ってないどころか、「東京・大阪同時開催? ハァ?」という具合でほとんど興味ナッシング、このアフターも最初は全然行く気無かったんですが、ブンブンが出演すると知るや否や神速の勢いでチケットをゲットして行ってきました。まあ、結論と…

残響ナイト vol.5 at PARK SQUARE

唐突に誘われて、東京から来たテキサスのパンダ・texas pandaaを見てきました。会場のPARK SQUAREは去年のメガロックスで来て以来の二回目。すぐ横は勾当台公園、そしてご近所は県庁に区役所に合同庁舎というという超かっこいい立地にございます。会場入りす…

MJQ WEDDING presents Date fm STARLIGHT EXPLOSION 06 at 仙台市勾当台公園

なんとなく仕事帰りに見に行ってみました。ビールとフランクフルトを手に、CHABA、THE LOCAL ART、HIGH and MIGHTY COLORの三組を観戦。CHABAはギター、三線、ヴァイオリンという一風変わった編成。ヴァイオリンの女の子が宮城出身だったようです。「おばん…

FISHMANS NIGHT SENDAI at Cafe SunnyDrops

一昨日でございます。フカミドリさんに誘われて、行ってきましたフィッシュマンズナイト。明らかに会場にいた人間の中では最もフィッシュマンズにおける功夫を積んでいない人種だったはずなんですが、僕はあそこにいて良かったんでしょうか。だって一週間前…