65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

BIT 'EM ALL - 2004/8/16

バイト行く前に気合いを入れようと、久々にALEC EMPIREの 『インテリジェンス・アンド・サクリファイ』 を聴こうと思ったら、いきなり床に落としてケースを破壊するという、実に幸先の良いスタートを切りました。バカ! でもすぐにダイソーで買っておいたケースに入れ替えたよ。やったね。さすが僕らのダイソー庶民の味方。

インテリジェンス・アンド・サクリファイ

インテリジェンス・アンド・サクリファイ


■そして今日もまたCDを買いました。
Always Outnumbered, Never Outgunned (期間限定特別価格盤) OUT OF REASON

さて、出来が不安でしょうがなかったプロディジーですが、正直言うと、買わなくても良かったという一言に集約されてしまいますねー…。bounceとかのレビュー読むと「最高傑作!」とか言ってるんだけど、そうかなあー…。ちょっとこれは僕的にはいただけないなあー。なんか、そこら辺のアマチュアでも作れるんじゃねーか? って感じの曲ばっか、という印象ですし…。これなら蟹盤の方が遙かに面白かった。素直にキースとマキシムを全面に出してれば良かったんじゃないかなあ。まあ、もう少し聴き込んでみるけど、印象は変わりそうにねーなー。でもまー、HMVで買ったら輸入盤のお値段が全品10%引きになるという魔法のカードを貰ったので、特別に今回は許すことにします!(えー) OCEANLANEは、アルバム収録曲「Sign」のアコースティックバージョンが良かったです。