65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

BIT 'EM ALL - 2004/8/19

■三日ぶりにネット巡回。音楽ニュースも色々なことがあったのだなあ。そんな中、特にショックだったのは、元チェッカーズのクロベエこと徳永善也が亡くなったという事。チェッカーズは小学生の頃の僕にとってはアイドルだったからなあ(まあ実際、世間的にもアイドル・バンドとして見られてたんだろうけど)。テープとか聴きまくってたよ。哀悼の意をこめて、またテープ引っぱり出して聴こうかと思う。にしてもまだ40だったのか。いくら何でも早すぎるよなあ…。


■何やら今月は僅かに金銭的な余裕がありそうなので、ここは一つ、わたくしのミュージックライフに革命を起こす何かブツを購入してみたいと思うのです。選択肢は二つ。MP3プレイヤー買うか、ネット環境を高速回線にするか(クソ重い音楽ファイルをガンガン落とすよ)。ってとこなのですが、まー前々から欲しかったし、やはりMP3プレイヤーの購入を検討してみようと思い鱒。安くてイイカンジのヤツ、なんかないスかー。


■ラジオ聴いてたら、何やら強烈に耳に覚えのある声が! 間違いようもない! というわけで、TOKYO No.1 SOUL SETの新曲「CHANGE MY MIND」を聴きました。うおーソウルセットやっぱええわあー。何やら本当はまだオンエア解禁になってないみたいなんですが、DJだったスカパラの人が本人達に了承取ってかけちゃったそうです。ナイス。


■本日の気になるニュースとか。
<FRF'04>椎名林檎ワールド満開! 東京事変
<FRF04>迫力ある人力グルーヴで観客を踊らせた、!!!(chk chk chk)
<FRF'04>UK勢に挟まれながらもアジカン熱いライヴ
The Velvet Crush VIBE INTERVIEW
the pillows トリビュート詳細 名曲「ハイブリッド レインボウ」をバンプが!!
ニュー・アムステルダムス、新作は秋ごろに登場
スピッツ、ニュー・シングル発売決定!
“CATUNE”サンプラーが無料で入手できる! これは超お得! 早速申し込みました!
巷を賑わすチンピラ・ロック、日本脳炎1stアルバムついに登場!
スピッツがニュー・シングル“正夢”発表
元チェッカーズのドラマー、〈クロベエ〉こと徳永善也、永眠 ほんとに残念。合掌。
〈RISING SUN ROCK FES〉高速レポート! - bounce.com
〈ROCK IN JAPAN FES 04〉速報! - bounce.com
The Prodigy - bounce.com インタビュー 新作は…。うーん…。
東京事変のニューアルバムが、リリース決定!! まだデビューシングルすら出てないのに!