65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

卓球の愛ちゃんの叫び声がちょっとした話題?の昨今ですが、どうして卓球やる人って、点が入ると変な叫び声あげる人が多いんだろう。僕も中学時代は弱小卓球部に所属してたんですけど、大会とかに行くと必ず、変な叫び声とか奇声を発してるヤツとか居ましたね。中にはほとんど高速言語と化していて、何言ってんのか一つもわかんないヤツとかいたんですが、あれは結局何だったのか。愛ちゃん程度の叫び声なら「よっしゃー!」っていう意味なのだとわかりますが…。威嚇? 挑発? まあ確かにムカつくんだけど。で、そういうヤツに限ってそこそこ強いのな。ちなみに僕は、というか、僕のいた部の人間は一人も奇声を発してなかった。だから弱かったのかな…。