65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

BIT 'EM ALL - 2004/8/23

駄目ジャケ100選
はてなダイアリーの話題なのに、自分もはてなダイアリー持ってるのに、はてなとはまるで関係ない当サイトで紹介しますよ(2005/11/23追記 : 繰り返すようですが、この記事は以前別の場所で書いていた物の転載です)。はてなダイアリークラブの一つで、駄目フレイバー溢るるジャケが目白押しであります。そこで、僕が持ってるCDの中から駄目ジャケを探してみようと思ったのですが、思いの外、まともなジャケばっかという事に気付き、目論見は暗礁に乗り上げました。


長渕剛、命賭けたオールナイトライブ完走し男泣き
甲賀見聞録より。「俺達の夏フェスはまだ終わってねえんだよ!」とでも言わんばかりの勢いで桜島に集結した7万5千人が大熱狂した模様。もはや彼らは僕みたいなもんがツッコミやちょっかい出せるような次元には居ないのだなあと思いました。全然関係ないですが、ハーレーダビットソンにまたがり」という衝撃的な一文を目にして思い出したことは、電気のオールナイトで良く聴いた気がする名フレーズ「お気に入りのチャイナドレスに着替えて」というやつでした。


■長フェス(長渕桜島オールナイトライブの意)のレポートがBARKSにあったのでリンクしておくよ!
「命懸けの真剣勝負! 長渕剛、桜島オールナイトコンサート速報」特集ページ
そういや小中学校の時の同級生に長渕ファンのヤツがいたんだけど、行ったのかな。


■毎年WOWOWフジロックの模様が放送されるのを楽しみにしているのですが、ハッ!と気が付けば、なんと明後日から始まるという衝撃の事実が今更発覚。うおおー録画用テープ買ってこねえとー(DVDレコーダーなんか持ってません!)。


■相も変わらずこのサイトにはアクセス解析の類が一切設置されてないのですが、表向きは「こんなオナニーページにアク解つけても…ねえ?」とか理由があるんですけど、本当の理由は「新しくアク解レンタルしたり設置したりすんのめんどいから」です。でもどこからリンクされてるのか、本当は凄く気になるの…。そんなわけで、今日から無断リンク禁止だ! みんなリンクの際は逐一報告しろ! ごめん嘘!


■本日の気になるニュースとか。
BUMP OF CHICKENが2年半ぶりにアルバム『ユグドラシル』をリリース! インタヴュー&PV到着!
<FRF'04>卓越したプレイと人気を見せたケミカル・ブラザーズ
KEANEインタビュー - BARKS このページ構成はちょっとどうなんだろう。
デス・イン・ヴェガス、新作完成!!!
パワーポップ好き注目!ジョニー・ポロンスキーが帰ってきました!!
【その後のあの話〜プラシーボのベスト盤編】
808ステイト 激レア初期音源集リリース!!