65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

BIT 'EM ALL - 2004/8/27

■今日・昨日・一昨日と、WOWOWフジロックやってたんですけど、当然ビデオ録画完了しまして、この週末は観まくる予定なんですけど、驚くほど自分の中で盛り上がってないことにビックリです。去年までは「俺のフジロックはまだ終わってねえんだよ!」とでも言わんばかりの勢いで、ほぼ毎日何度も観てたんですけども。うーん、特に楽しみなアクトがこれといって居ないのが原因かなあ。個人的にお祭り感に欠けるんだよなー。


■本日の気になるニュースとか。
<FRF'04>11年の沈黙を破り堂々としたプレイに観客は熱狂、ピクシーズ
<FRF'04>WHITE STAGEと完全にマッチした煌めきの世界、ゆらゆら帝国
〈NMNLレコーズ〉が新たに送りだす4人組ロック・バンドHIGH VOLTAGE登場
スガシカオが2004年第3弾シングルをリリース
『ロスト・イン・トランスレーション』DVD化!マイブラ・ファン必見PV付!!
MORR MUSICの看板アーティスト“STYROFOAM”新作完成!!
ザ・マフス、来日公演決定!!!


■私的複製についてのあれこれ。全てはてなの杖日記より。
「コピー防止CDは私的複製権を妨害」と、仏EMIに訴訟
特集:私的複製はどこへいく? 第一回:コピーは何回? それとも禁止?
特集:私的複製はどこへいく? 第二回:「コピーの全否定は問題」――音楽業界のジレンマ