65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

BIT 'EM ALL - 2004/8/29

■本日は日曜日いざお買い物ということですけど、僕のお買い物なんてCD買うか本買うかしか無いんだよね! あと極まれにお洋服も買っちゃうよ。極まれに、だけどね。
ユグドラシル Beneath Medicine Tree E2 E4 Just for a Day Souvlaki クライマックス

感想は明日以降に。んで、唐突ですが、今後は輸入盤はタワレコで買うことにします。COPELANDHMVで買ったんだけど、その後タワレコ行ったら700円くらい安かった。700円…!? 土地が買えるゼ…? よっぽど返品してこようかと思った。しなかったけど(面倒だから)。この辺、普段から普通に輸入盤買ってる人には常識なんスかね…。そんなわけで今後はHMV信者を辞めてタワレコ信者になります。


■あとタワレコでsubtle(サトル)というユニットの 『lukewarm sea』 というエレクトロニカなのを試聴。世間的にはフォークトロニカ?とか言われてる感じの音。流麗なアコギに複雑極まりない電子音が絡み付く、繊細かつ穏やかであり、狂気をも孕んだサウンド。ぼく全然知らないんですが、映画 『ピンポン』 のサントラにも「Spring Sponsor」という曲で参加していたそうです。しかもこのユニット、なんと仙台の人達なのだそうで。へえええー。


HMVのフリーペーパー 『the music master』 の連載「不滅のディスク」に、今回はマイブラの 『Loveless』 のレビューが。幾重にも偏執的なまでに重ねられているように思えるあの音は、実はケヴィン曰く「2、3重程度」なんだそうで。意外。


『せんだいタウン情報』 の8/25号にストレイテナーのインタビューだか何だかが載るらしいと言うことだったのですが、いざ立ち読みでもしようと思ったら、もう次の号が出ちゃってたよ! 見逃した!


■本日の気になるニュースとか。
GOD×DOG作品上映会にSadesper Recordの二人がゲスト出演
ALEC EMPIRE REMIXES RAMMSTEIN アレックのリミックス・ワークを纏めたページとかないかなあ。そんなに大量にリミックス仕事してるわけではなかったと思うんですが。