65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

俺 vs ADSL

さて、僕は相も変わらずダイヤルアップ回線という宇宙一かっこいいインターネット環境で、今日も今日とて自分のアンテナにF5を仕掛けてたりIriaにガンガンURLを登録したりしておるわけだが、さすがにもういい加減こんなことは終わりにしたいの。一度は今のプロバイダ解約して、おうちの方で入ってるケーブルTVの方に移ろうかとも思ったのですけど、現在そっちの方は繋がったり繋がらなかったりで物凄く不安定。繋がったと思っても、速度はISDNが必死で全力疾走してるくらいでしかなく、ダイヤルアップしか知らなかった僕が悶絶したような高速ぶりは見る影もなく。ということで、僕個人でADSLを導入してしまおうか検討中。Bフレッツは無理。アホ高い。ただ、もはやADSLなんて当たり前、むしろ今は光?という時代でありながら、僕はADSLについて無知すぎるので、どうすればいいのかよくわかりません。えーと、あのー、ADSLで繋ぎながら普通に電話できるんですか。