65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

新しい踊りを発明した

とか言ってしまえるような高揚した精神状態にはほど遠い、ここ数日の小生ですが、この三日くらいは他人の都合に振り回されっぱなしでもうぼく疲れたよ。その内半分は怪我や病気なので致し方ないのですけど、「もう帰るから」という理由であなたの仕事を僕に任せられても困るわけですよ…。僕だって帰りたいですよ…。さーて仕事も終わったし帰るか! 帰りにCD屋さんにでも寄っちゃうか! お前は本当にCD以外買うモン無いの? 無ぇな! ガハハ! と、特にトラブルもなく順調に仕事をこなした深谷さんはちょっとGOKIGENだったのですが、事務所に戻る寸前に携帯に着信。内容は前述の通り。おっさんは一気にテンション急降下。それ以前に、今朝方に人身事故が起きて電車遅れまくりで遅刻して、しかも今日は病気で休んじゃった人の担当する仕事を代わりに事前の準備も無しでやらなければならないという事もあって、ここしばらく無かったくらいテンションが低かったのを、未成熟な27歳の精神を必死にフル活動させて、ここまでテンション上げて頑張ったのに…。結局一時間半残業して職場を後にした時には、お店も閉まっていたと言います…。
21日の夜は遅めの新年会でした。上司はおろか、何故か副社長まで同席すると言うこともあり、そんな状況で飲んでも…と、僕の所属するバイト組はほぼ全員「欠席」とコンマ数秒で即答していたのですが、同じバイト組の人が上司に「みんな来るんだろ? 俺は今日飲むよ! 今日は酔いつぶれちゃおーかなー!(笑)」と物凄い勢いで飲む気満々というテンションで話しかけられ、さすがに「全員欠席です(^^)」とは言えず、「もちろん来ますよ! 当たり前じゃないスか! ガハハ!(笑)」と答えてしまい、全員有無を言わさないような格好で出席するはめに。しかも会場の店が、皆「メシ不味い」「店員の態度が悪い」「安いだけ」「最悪」と口を揃える店で、さらに追い打ちをかけるように女性が一人も参加しないという冥界的事実に、全員テンションが地の底にまで落ち込んだと言います。メシは言うほど不味くは無いにしても、特に美味しいとも言えない代物でした。ついでにトイレは壊れてました。