65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

最近の音楽趣向

今は去年からの流れでエモ系の音に興味がいっております。でもエモはエモでもスクリーモとかは興味無いなあ。あとはエレクトロニカとかアンビエントに加え、音響系ポスト・ロックとか言われるような音にも興味が行ってる感。共通点としては、メランコリックなメロディや空気感かと。哀愁繋がりとして、テナーのようなギターロックも大変好みであります。やはりおセンチな音が好きなのであります。
一方で、ROSSOみたいなロックンロールとかは、そんなに夢中になるほどではないなー。なので、折角買ったアルバムは全然聴けてません。昨今のロックンロール・リバイバルの中で語られるバンドなんかも似たようなとこです。それぞれカッコいいとは思うし、色々聴いてみたくはあるんだけど。でもまあCDくれるんなら毎日でも聴くよ(革張りの重役イスにふんぞり返りながら)。