65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

楽天イーグルスの応援歌の件

楽天の公式応援歌と言えば、言わずもがなモー娘。の「THE マンパワー!!!」でありますが、小生、仕事中は結構ラジオを聴いているのですが、一度もラジオで聴いたことがありません。僕は断然FM派なんですけど、AMでは流れてるのかしら。てゆうか、聴いたことが無いどころか、公式応援歌を無視して「俺等で勝手に応援歌作っちゃおうぜ」という企画が現在、Date fm「AIR JAM」という番組で進行中であります。坂本サトルとDJの本間秋彦(通称本間ちゃん)の手により製作され、既にデモバージョンもオンエアされました。正直、こっちの方がいい、かな…。あと「THE マンパワー!!!」のアマゾンでのレビューには、「モー娘。の歌声が、試合前の練習や杜の都の街角で元気いっぱいに響き渡る!」と書かれていますが、試合前の練習はともかく、杜の都の街角でも聴いたこと無いです。
ところで、仕方ないとは言え毎日毎日楽天のニュースばかりで、同じ仙台であるベガルタの影がすっかり薄くなっているので、仙台の人達はベガルタも応援してやって下さい。今年こそJ1復帰できると良いね。