65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

そんな青春

東京にとっての歌舞伎町であるところの仙台・国分町〜一番町。しかしまだその街は眠っているお昼時、「本日・新人入店!」という文字を横目に車を走らせる僕でありました。そこに「仙台ハイランド*1のパロで「仙台パイランド」っていう店があったんだけど、地元民しか笑えないローカルギャグですね。多分店名のフォントまで同じだったよ。これが仙台人のリアルです。僕にとってのリアルは、東京なんぞには存在しないわけですよ!
あんま関係ないけど、正月に見た今年一年の占いに「転職はやめといた方がいいよ」と書かれてあったんですが、NHKの番組観て、「工場にでも行って稼いでこようかなあ」と思っていた転職(つーかバイト変更)計画を白紙撤回することにしました。占いを信じる。若者達が朝っぱらからマイクロバスに詰め込まれて工場に連行される映像には夢も希望も勇気も友情も勝利も何も感じられなかった上に、みんな淀んだ目してた。あの中に入っていくのはさすがに躊躇われる。できることなら今の仕事も辞めたいんだけど、工場に比べればマシだろうと思い、もうしばらく続けることにしました。でも辞めたいです。