65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

AMラジオとのふれあいについて

業務用車両変更と共に、目眩くFMライフともサヨナラして、仕事中にFMが聴けなくなってから二日目。同じバイト組の人達も、AMしか聴けない事が大層不満のようです。カセットデッキすら付いてない、マジでAMのみという今時あり得ない、あまりにも「男」過ぎる仕様に、軟弱者の僕らはついていけませんでした…。AMは何も悪いことはしてませんが…。じゃあ聴かなきゃいいじゃんてな話ですが、しかし数時間もエンジンの音とエアコンの音のみを聴き続けられるほど僕もノイズマニアではないので、その辺は現代日本人なので、楽しいお喋りと素敵な音楽がないと寂しいので、しょーがなくAM聴きました。ですが、やはり耳に合いません。肌に合いません。性に合いません。AMラジオDJのグルーヴ感に着いていけません。しかしバレンタインの起源についての話とかを聴けたので、今日の所はよしとします。でもやっぱりFMが聴きたくて、ポケットラジオの購入を検討しております。まさか21世紀のこの時代になって、ポケットラジオ買うことになるとは…。デジタルオーディオ大人気の昨今でも、案外新製品が出てるのね。