65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

車検に出してきた

で、代車出して貰ったんですけど、オートマだったので一安心だったのですけど、サイドブレーキがフットペダル形式になってるやつでね。いざ発進しようと思ってサイドを踏みながらギア変えようと思ってもギアがびくともしなくてね。普通のブレーキ踏んでないんだからそりゃ動かないんだけど、サイド踏んでることで普通にブレーキ踏んでる感覚でいたので軽くパニくりましてね。「え、何で動かないの!?」と、お店のお姉さんが車の横に立ってる事を気にしつつ奮闘するもギブアップ。恥を承知で「あの、ギア動かないんですけど…」と聞いたら「ブレーキ踏んでます?」と至極当たり前のことを言われて死にたくなった本日午前10時30分頃でした。ちなみに言い訳としてとっさに口を衝いて出た言葉は、「いやー、フィットだと踏んでなかったような気がして…」というものでした。そんなわけねえだろ。