65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

とき○モOnline(←キーワード対策)について

ぼく、とき○モはやったことないです。てゆうか周囲にはとき○モ信者らしき人間は一人も居なかったように記憶している。割とヲタヲタしい青春を送っておきながら、これは案外珍しいケースなのかしら。僕の場合、当時は友人ともども 『同級生』 なるエロゲーに熱中しており(幼なじみの女の子と薬局のお姉さんが好きでした)、友人とは
「とき○めきメモリアル(田丸浩史風伏せ字)ちゅうのが出とるようだが」
「ああ、あのエロ無し同級生か」
という会話が為されておりました。実際にプレイした数少ない経験者である友人の評価は「エロは無いがまあまあ面白い」とかいうものでした。どうしようもないですね。所詮「多感なお年頃」の中高生です。似たようなゲームならエロ有りの方が食いつきが良いに決まっています。てゆうかそもそも本当はエロゲやっちゃいけないお年頃だったのだけどその辺はほら、もう時効ということで。
そんなわけでとき○モOnlineにも「ふーん」程度の感想しか浮かばない僕です。なんかもう永遠に未完成なんじゃないかという 『同級生3』 がオンラインで出るとかいうなら多少食いついたと思われる。しかしどんなゲームになるんだろう。一人のヒロインを巡って骨肉の争いが勃発するようなゲームなのかしら。ライバル100人を密閉した教室に詰めて一週間後くらいに開けてみたら一人しか残ってないとかいう類のゲームとか。それはときめくな。そこまでいくとヒロインとかどうでもよくなるな。