65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ピンク色した憎いやつ

轟音と言ったら、コレを忘れるわけにはいかないよね。


ラヴレス

ラヴレス


このアルバムに対して、僕如きが今更言えることは何もないんですけど、しかし改めて聴いてみると、やっぱり凄いというか、どうなってんだこれ、とか思うよね。どんな脳構成してればこんな音塊を生成せしめることが可能なのか、どんな精神状態であればこんな音世界を現出せしめることが可能なのか、全く凡人の想像を遙かに超えてしまってる、完全にお手上げな怪物アルバム。聴き手はとにかくこの轟音ギターノイズによる、甘い快楽の奔流に身を任せるほかに、残された術はないわけですよ。今ではこういった音もさほど珍しいものではなくなってるけど(なんせフォロワーが星の数ほどいるしね)、やはりそんな中でも、このバンドとこのアルバムが持つインパクトと完成度はずば抜けていると思う。
1991年にこのアルバムがリリースされて以降、マイブラは新作アルバムを約15年も発表してないわけですが、例え新作を出すにしても、この伝説の「前作」を越える完成度を叩き出すのは勿論のこと、全世界にいるはずのファンの期待値を超える作品を作り出すことは、多分もう無理なんだろうなあ。その代わりと言っちゃあ何だけど、とりあえずお蔵入りになってるリマスターEPを出して欲しい。それか「You Made Me Realise」と「Feed Me With Your Kiss」のカップリング(抱き合わせ)・アルバム。