65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

ブックオフ中古劇場にてじっとりと舐め回すように物色してきました。
Deception A DEAD SINKING STORY On the Floor at.. Live Spawn: The Album (1997 Film)

テクノなのメインに漁ってきました。これが精一杯です。他にもSun Electricのアルバムが二枚あって欲しかったんですが、何故かどちらもほとんど定価&現品はレジでお渡しします、という特別待遇でした。なんで?
DAN CURTINは確かデトロイト系の人だった、よね? 何でかコンピ盤コーナーにあったのを拾ってきました。envyは中古ではあまり見かけないので良い機会だと思って。MIDFIELD GENERALてゆう人のミックスCDは、なんかこのジャケ見たことあるなーと思って良く見てみたら、使われてるのがテクノな人が多いようだったので、まああまり間違いはなかろうと。つーかこれSkintから出てるんだけど、この人Skintの社長なのね… 今調べて初めて知ったよ。SPEEDY Jのは懐かしのハートハウスから出てたライブ盤だそうです。10年前だって。DEEP&SPIRITUALつうのは、AS ONEとかCARL CRAIGINNERZONE ORCHESTRAなんかが入ってる日本企画盤。そう古くないはずなんだけど、速攻廃盤にでもなったのか、アマゾンでは取り扱ってないぽいです。最後のは映画 『SPAWN』 のサントラ。ロック(主にヘヴィ・ロック系)な人達とテクノ/クラブ系の人達が、各々タッグを組んでコラボってます。今聴いてるけど、なんか全体的に大人しいというか、消化不良の感があると言うか。まあ面白いちゃあ面白いですけどね。そんな中でもやはりというか、SLAYER & ATARI TEENAGE RIOTのタッグは飛び抜けてウルセエです。さすが。