65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ショックのあまりに緊急更新

今寝る前に、何気なく、ほんの思いつきで、鏡二枚使って自分の頭頂部見てみたら、なんか割とヤバい領域に突入してる事に今更気付いた。正面や側面から見てもほとんどわからんけど、上から見るとかなり普通に地肌見えてる。うわーマジかー…。つうか、「ややヤバ」だということは数年前から何となく自覚してはいたけど、改めて現実を突きつけられるとショックでかいな…。本当にヤバくなったら「坊主」と「一発でわかるようなヅラ」の2パターンを駆使して人生を謳歌しようとは考えておるのですが、現時点ではまだ救いようがあるのでは?と思わされるステージにいるだけに、いきなり坊主への飛翔は踏ん切りが…。あと多分なんだけど、その数年前から状態にほとんど変化がないような…。これって原付乗ってた頃に、小さいメットを無理矢理被ってたのが要因の一つな気もするんだよな…。だとしたら外的要因か? さらに自分を励ます意味で書きますが、家系には父方・母方どちらにも、薄毛の人が全然いないんだよね。ただ、父方の祖母系統になると、生え際が後退してる方がちらほら…。僕はどっちかってーと母方寄り「らしい」ので、その点は大丈夫なのかな…。薄毛だけ遺伝してたらヤだなあ。
ここは一つ、アレか、AGA治療か! でもAGA治療って保険適用外らしいね。やってらんねー。それにこんなこと書いて、誰かネット絡みの人に会う時に帽子被ってたら、あからさまに気にしてると思われるじゃないか! 違います! オシャレです! オサレです! ファッションです! ファッションヌです!