65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

そろそろ「発毛」カテゴリを作ってもいいかもしれん。

最近のストレス要因として、頭頂部のおさびし山っぷりがあるわけですが、これはいっちょ、リアップでも使ってみるか?と思って早速リアップ公式サイトに行ってみたですよ。そこにセルフチェックシートがあったんでやってみたですが、「脱毛部分にうぶ毛がない」って答えたら「使用しないで下さい」って言われたよ。師曰く「壮年性脱毛症以外の要因による脱毛症の可能性があります」だそうです。これって要は、いわゆるAGAではないってこと? ええー、じゃあ何よ。ストレス? まあ、ストレスはあれこれありますけども。あとは生活習慣とかかなあ。昔原付に乗ってたとか、髪を真ん中分けにしてたとか、そういったことも影響してんのかな。
ところで。リアップ調べたついでに他にも色々調べてみたんですが、何でこうも発毛グッズはクッソ高いのか。本当に、アホみたいに高い。シャンプー一本に1万円とか、バカじゃないの。どこのセレブ用シャンプーだよ。普段その辺のドラッグストアで買った植物物語(特価280円)使ってる身としては、本当に馬鹿げてるとしか思えない。てかリアップも高いのよね。あと病院での診療費も思わずキレそうになるほど高い。保険がきかないからか、某病院では初診費が1万5千円とかで、あとは毎月約3万だってさ。ふざけてんのか。とても風邪薬もらいに行くような感覚では通えませんよ。
そんなわけで、今のところ、栄養取って頭皮を清潔にして血行をよくしておくくらいしか為す術がありません。へー。