65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ゲロをゲボというタイプ

二日ほど更新しませんでしたが、別に「かぐたば」に呪い殺されてたわけではないです。普通に更新しなかっただけです。で、昨日は「キル・ビル」観ようとしたんだけど、どうにこうにもDVDドライブの調子が絶賛絶不調でありまして、まるでディスクを認識しやがらねえのでございまして。やっとこ読み込んでも動作が不安定。結局映画への燃えたぎるような情熱もこれでいとも容易く鎮火させられ、ふてくされた僕は録画しといた水曜どうでしょうを観たり、ようつべで落としたアホ動画を観てケタケタ笑ったりしておりました。見事なる現実逃避。しかし折角借りてきた映画ども、このまま観ずに返却してしまうのは忍びない。で、様々な角度から不調の原因を追及・究明したりしてみなかったり*1した結果、「レンズ汚れてんじゃねえ」という結論に至りて候。早速本日YODOVASHIキャメラにてDVD用レンズクリーナーを購入せしめて参った次第(ポイント使用で約1,300YENくらいのブツが400YEN弱にまで!)。コイツを早速、汚れたマイファッキンDVDドライブ(と己の心)に使用してやるだよ。帰宅後早速開封。親から受け継ぐ「説明書きを良く読まない遺伝子」のために、クリーニング液を付ける部分を致命的なまでに豪快に間違ったりしましたが、さらに「途中何度かPC固まる→『Ctrl + Alt + Delete』という最終コマンドを用いてもウンともスンとも言わず→主電源長押し強制終了」という事を繰り返しましたが、なんとかクリーニング終了。するとアラ不思議、これまでとは格段に違う認識っぷりに小生唖然。ただ汚れていただけだった、とは…! でもまあ、まだ何となく危なっかしいですけど。しかしこれで何とか、しばらくは映画に音楽にと、DVD観賞ライフを満喫できそうです。ようやく「キル・ビル」が観られる! ありがとう! みんなありがとう!(DVDドライブにPerfumeのPV集を挿入しながら)最後に一つ、皆々様方にお伝えいたしたいことがあるとすれば、タイトルは本文と関係ない、ということです。

*1:してない時は画像掲示板でアレな画像を広いまくりんぐ。