65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

AS LIFE

AS LIFE

さらに己のテンションを「高み」へと打ち上げるべく、CDを買ってきたよ。日本のエモ/オルタナあたりを代表するような存在だとは思うけれどもなかなか知名度的にイマイチな感も否めないDRUMKANの最新作。前作はあまりにも昨今のUSインディ/エモに寄りすぎていた感があって、嫌いではないけどどうにもハマリきれなかったんですが、今回は彼等の持ち味であったダイナミックなギターサウンドが戻っていて、しかも久々に日本語詞も取り入れて、なかなか良い出来ではないでしょうか。でも自分の中では今でも「FAZE」が最強です。今作の9曲目「Cat」のオリジナル・ヴァージョンが入ってます。当然オリジナルの方が好きです。
しかしなんだ、またいつの間にかメンバー代わってたのか。ギターは昔から随分頻繁に入れ替わってるけど、今回はオリジナル・メンバーだった(はず)のドラマーまで脱退してた。あららー。あのドラムの人良かったんだけどなあ。あとなしてこの人達は仙台に来ないんですか。何故いつも会津若松(と、青森)なんですか。昔仙台でイヤな目にでも遭ったんですか。しかも今回のツアー、会津だけ詳細が掴めないのはなしてですか。