65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

勝利

http://gip-news.jp/sys/p/con_sai.asp?evno=1272
エレキレンタル弐なるイベントの、チケット特別先行予約に挑むべく、携帯片手にラジオから流れる音へ耳を澄ませ、受付番号が発表されるや否やレッツテレフォン。あの娘(受付の人)を想ってボタンを押すぜ。つーてもさー、どーせ東北の田舎町の仙台ですよ。みんな大好きアジカンが出るとは言え、特電なんか使わんでも一般で余裕で買えるんじゃね? 電話も一発で繋がるんじゃね? とか鼻毛引っこ抜きつつ考えていたのに、しかしながら電話は一向に繋がる気配を見せねー。多分ライブ大好きヤングどもが一斉にコールしまくりんぐなんスよ。こちとら職場の食堂で恥をしのんでリダイヤルを繰り返しておるんじゃよ? ちょっとはオッサンに優しくしてみてもいいんじゃないかと思う。全然関係ないけどこのはてなダイアリーの「おとなり日記」書いてる人らがみんな自分より遙かに、下手すると一回り近く年下だったりしてうすら凹みました。へー君中学生? 君は高校生? へー今中間テストなんだー。そうかー自衛隊入らない? そんなよしなしごとに(口半開きで)想いを馳せつつ繰り返されるリダイヤル。それでも想いは宙(そら)を彷徨うばかり。諸行無常。嗚呼、また、か…。また玉砕、か…。どうも小生は特電とやらとは相性が悪い様子。これも我がカルマの為せるものか。それでもルーチンワークの如く、「リダイヤル→回線混雑のアナウンスor通話中→切る」を二・三秒に一度のペースで繰り返すこと幾星霜。いい加減その流れるようなリダイヤルの手さばきに我ながら感嘆の息を洩らしそうになった頃、ようやく繋がる。震える手でピポパと予約。途中致命的なミスを犯しそうになるも何とか予約完了ゥゥ。で、なんか今日いきなりチケット引換してもOKぽかったので、その足でローソン行って引き換えてきました。わーい。でも600番台。あれ?