65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

チーム・ダメ人間

そういやー、久方ぶりに会ったサークル関係者が、どいつもこいつもダメ人間ぶりが順調に進行していて、心底どうしようもないと思いました。今回は欠席だったんだけど、仲の良かったH先輩という人は、一度は高校教師という聖職に就いたというのに、何を思ったのかその地位を捨て、現在はパチンコ・スロット・ゴルフばかりやってるそうです。なんて素敵にダメ人間! これが現代日本の教育現場の実態ですよ! 多分次会ったときには、ヒゲを生やかし、グラサンかけて、なんともコメントしづらいアロハとか着て現れるんじゃないかと予想。そんな人じゃなかったのに。あと卒業したのに実家に戻らず、しかもバイトもせず、未だに親からの仕送りで生活してるやつとかもいました。工場にでも行きなさい。仕事してるっつってもほとんどみんなバイトで、定職に就いてる人間が見当たらないというのも泣けた。自分はまだマシな方だなあ、と思ったけど、しかしそんな最低ランクの安堵感を抱えてぬるま湯に浸かってるワケにもいかんのでぼくがんばる。いい加減そろそろ真面目に転職を視野に入れるべき。