65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

「ショーシャンクの空に」

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

ようやく映画観た。実に素晴らしい作品だった。号泣するかもーとか思ってたけど、泣くよりはじんわりと染みてくるような、そんな作品。月並みな感想ですけど、最後の最後まで希望は捨てちゃいかんな、と。久々に、また観たくなるような映画に出会ったな。いやー良かった。ところで途中で出てきたトミーっつうロックンロール兄ちゃんが、昔の同僚M君にキャラがかぶっていてややウケました。トミーと違ってM君は殺されることなく生きていますが、しばらく前に彼女とケンカ別れしたそうです。それも人生。