65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

クールビズのノーネクタイ奨励なんて幻想です!!

僕はこの夏、部分的アンチクールビズとしてネクタイ締め続けました。ノーネクタイってだらしなく見えてしょーがないんですもの。やぱしシャツはネクタイとセットじゃないとやっぱダメっすわ。みんな踊らされてるよ! 我が社の他の部署ではノーネクタイ強制されてたらしく、真面目にネクタイ締めてたら怒られた人がいたそうです。狂ってる。一体なんの為のクールビズなんだ。
ところでみんな大好きAmazonでお洋服が買えるようになったとのことで、はてさて一体どんなブランドを扱っておるのかしらん…と覗いてみたところ、メンズの品揃えがハンパないくらい圧倒的に悪くて驚嘆した。なんだよかりゆしウェアって。もう秋だぞ。ニュース見てたら「初雪」って言葉が聞こえてきたぞ。まだ始まったばかりであれこれ言うのもどうかとは思うけど、現時点で扱ってるシャツのブランドが「エメラルドアイランド」と「月桃物語」だけってどういうこと。どっちも見事に聞いたこと無いんですけど。今後どんどん取扱ブランド増やすんだろうけど、最初のチョイスがその二つって、アマゾンどんだけパンクなんだよ。うーん、今んとこ使えそうなのは靴ぐらいだな…。メンズトップセラー見たら、やっぱり靴しか売れてないし。でも大して安くない…。これだったら楽天で買うよなー。うーんこりゃ使えねーわ。つーか似たような服をユニクロで買うよなー。そうだ今日はユニクロへ行こう。