65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

不意打ち用意

休み明け。出勤しましたらば、新年会の席上においてワタクシを熱心に説得したあの御方からふと肩を叩かれ。
「いやあ、ごめんなあ。言い過ぎたよ」
「君は君でやっていきなよ」
と、優しく声を掛けられました。あれ?
実は「なんでこっち戻ってこないんだよ!」とか「もういい! やっぱり俺は辞める!」とか怒鳴られたり、激昂してブン殴られるんじゃないか、とさえ思ってたんですが、一日置いたらさすがに向こうも冷めたのか、それともチーム内の他の人になだめられたり諭されたりでもしたのか、随分落ち着かれておって、何だかかえって拍子抜けしてしまいました。そりゃそうだよなあ、向こうだって大人だよ。それにあの時は、多分にお酒が入っていた御様子でもあったし…。しかしなあ、それにひきかえ、自分のガキ臭さには嫌気が差したよ。ああ、ほんと自分は子供だなあ、と。まあ実際のところは単に遊びたいというだけでもなく、多少なりとも他のシリアスな事情もあったんだけど、結局大半は「遊びたい」って理由でしたからね。あーあ。
そんなこんなで、土日休みライフは今年も続行できそうです。多分。多分ていうのは、まだ今後の自分の進退についての御沙汰が、上の御方から下されていないからです。平日休みシフトを断った分、他にどんなことをやらされるというのであろうか。こええー。