65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

衣食住

  • 東北の冬の寒さが厳しすぎて、今更ダウンジャケット買ってきた。いまいちマッチョスーツは好きになれませんが…。買ってきたのは勿論ユニクロ。さすがユニクロ僕らの味方。夕飯後、早速それ着て犬の散歩に行ってみたけど、中にカットソー一枚くらいしか着てないのに暖かいわー。買って良かったわー。最初から買えよって話だよね。あーあと手が冷たくて死にそうなので手袋買ってきた。こっちはダイソーダイソー
  • ちょい前に、楽天で安いパーカー購入。裏起毛で暖かげ。先日ライブ行く予定があったので、開場前の防寒着として着てみたら、これがなかなか暖かい。他の人がTシャツ姿でガタガタ震えながら待ってるのを後目に、僕は一人でぬくぬくとしてました。これは使えそうです。
  • ライブ前でも普通にコートなりダウンなり着ればいいじゃんて話ですけど、コインロッカー確保できないと邪魔なんだよね。まったり見るようなライブならいいけど。その点パーカーだと腰に巻いておけますからね。
  • 楽天と言えば、ソニックユースのラグラン注文したのに全然届かない、というハプニングがありましたが、これはおかしいと問い合わせてみたら、お店の手違いで未発送のままだったんだってさ。いやー、僕はてっきり送金先を間違えたのかと思った。もしくはメール便での発送を指定してたので、ポストに投函された後、誰かに盗まれでもしたのかと…。まあ無事届いたので結果良ければ全て良し。でも肝心のサイズはデカかった。Mサイズとは言え明らかにデカい。さすがUSサイズ。うーんこれはこちらのミスだったな…。ちゃんとサイズ計ったんだけどな…。
  • パーカーと言えば、一昨年の秋頃に無印で買った、なんてことないプレーンなデザインのグレーパーカーをずっと使ってるんですが、ヘヴィロテ状態で着まくって何度も洗濯してるのに大してヨレないし、綿100%だからかほとんど毛玉もない。お陰で新しいの買おうという気になれません。
  • ユニクロ、無印、楽天ダイソー、て。ここにしまむらが入れば完璧だ!
  • そりゃあ、せめてUNITED ARROWSとかBEAMSあたりにも行きてえけどな! 金がねえんダス! あーあと今ちょっと欲しいのはFRED PERRYの定番トラックジャケットお値段14Kくらい。所謂ジャージ。仙台弁で言うところのジャス。でもユニクロで2本ラインのジャージ(お値段3Kくらい)売ってたからそれでもいいかとも思ってる(結局ユニクロか!)。