65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

ぼーくらーの迂闊なリーダーはー、とか歌いながら買い物してきた。
On Fire Ep First Super Are

ここ最近ほんのりテンション低めで何も考えず思考停止状態でぼんやりネットばかりして過ごしていて、ああ、これはいかん、どうしよう、と思った末に、結局辿り着いたのは、新しい音楽を取り入れることでした。ああーやっぱりCD屋さんに行くと胸がときめくワー。あれも欲しいしこれも聴きたいしそれも興味あるワー。自由に使える金が100万あったらソレ全部CDと音楽DVDとアナログで使い切る自信はあるな。100万程度じゃ足りないわな。んで今日のお買い物はこれまた趣味丸出しでござりますわいね。アレックのは特別限定スペシャルパッケージ的なシロモノ。中にはステッカーらしき物とバッジらしき物体がオマケで入ってますが、個人的には変形パッケージ的な物って好きじゃないんだよね。収納しづらいから。普通にプラケースでいいよって話でね。BLACK GANIONはプラケースが紙製のスリーブに包まれてるという、よくある形態なんすが、そのスリーブ的な物からプラケースが取り出せません。ギッチリ密着してるから。まさか破り捨てて取り出せとでも言うのか。ハードコアなのは音だけでいいです。ボアは前々から気になっていた物を購入してみた。今聴いてるけど、#3「SUPER GOING」が一番聴きやすいしかっこいいね。最近の人力トランスな音に近いことやってる。にしても、やっぱボアダムスには山本精一のギターが必要だよなーと思った。このバンドにギターで斬り込んでいけるのは、世界広しといえども山本精一くらいしかいないんじゃないか。
ところで本当はsyrup16gの新譜を買おうと思ってたんだけど、タワレコHMVも、本当は発売日前日なのに完売しているという、よくわからない現象が発生していました。みんなシロップ待ち焦がれすぎだろ。ちなみに新星堂にも寄ってみましたが、以前は新星堂限定シングルとか出した間柄のはずなのに、シロップの旧譜さえ置いていませんでした。他のコーナーにあったのかな…。ついでに家の近所のツタヤも覗いてみましたが、ここはフライング販売するような気の利いたことはしていませんでした。てゆうかシロップ、「J-PUNK」のコーナーにあった。J-PUNK…?