65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO、公式サイトリニューアルオープン

http://rsr.wess.co.jp/2008/
アラバキの件ですっかり忘れてましたが、こちらも色々発表になってます。注意書き一つ読んでも色々夢想してしまって漲ってしまうこの有様。ああああ早く行きてえー。アラバキもいいけどやっぱりエゾが好きすぎる。
まずチケット情報。早速各種テントサイト付きチケットの発売日程が発表になってますね。勿論今年もテント持参で参加ですわよ。キャリーカートにテント載せてあのでこぼこした道を歩いていくその様を想像しただけでもちょっとアガるというこの体たらく。落ち着け。んで昨年・一昨年とFORESTにお世話になりまして、あの会場中に溢れる音からちょっとだけ引いた、まったりのんびりした雰囲気も実に心地よくて良かったんですけど(あの雰囲気、空気、風、地面や草、テントから見えた空、遠くからかすかに聞こえるステージの音、全てが心地よかった)、やっぱりステージまで遠いのが難点でね。そこで今年はHAPPINESSにお世話になってみようかと。ほら、やっぱ自分、基本的にはMOON厨だと思うので。スペシャの録画ビデオとか観てても、一番アガるのはやっぱMOONの映像なのよね。そんあわけで、MOON CIRCUS前方のあのテントサイトに拠点を構えて、いっちょハッスルしてみようかと思うわけでね。でも、思い立ったらすぐに踊りに行ける(と同時に、疲れたらすぐ休憩に行ける→また踊る、の無限ループが可能)というのは大変魅力的ではあるんですけど、常に低音バリバリのダンス・ビートに晒され続けるため、ゆったりまったりには程遠い環境なのですよね。どうすっかなあ。ま、それ以前に、抽選に当たるかどうかが問題なんですけどね。一昨年は見事に玉砕したもんで。その結果渋々FORESTに行ったんだけど、あまりの居心地の良さに、去年はFOREST以外目もくれませんでした。でも今年は、ちょっと冒険しちゃおうカナ☆とか画策してます。そんなチケット先行予約は4/1から。3/1に詳細発表だそうです。
道外参加組としては忘れちゃならんのがオフィシャルツアー。探せばもっと安い移動手段があるとは思うんですが、まあ安いっちゃあ安いし何より手っ取り早いので、今年もお世話になる予定です。今年は早割りを狙いたい。こちらも詳細は3/1に発表。
他に気になることといったら、今年も風呂ツアーはちゃんと行われるのかということですが(朝風呂だいすき)、もっと大事なのは参加アーティストが誰なのかってことですよね。ライジングに関しては、もう誰が出ようが行く気満々なんですけど、やっぱ誰が出るかは気になるよね〜。そんな参加アーティスト第一弾発表は4/15だそうです。二ヶ月半も先なのか…。