65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

Perfume、5月16日来仙?

http://l-tike.com/d1/AA02G01F1.do?DBNID=1&ALCD=1&FWDT=Perfume
コメント欄で教えていただいたんですけど(このブログやっててよかったと思った瞬間)、いやーこれマジなんかな。まだ公式なアナウンスもないし、mixiでも同じ話題出てるけど「違うPerfumeでは?」とか言われてるし、2chスレでも確かな情報が掴めてない模様。でも多分これワンマンで、しかも会場は仙台では中規模のジャンクボックスで、チケ代が4,200円で、まあ間違いはないんじゃないかとは思うんですけど。だとしたらようやく、ホントにようやく、って感じですよね。今まで仙台は散々トバシにトバされスルーされまくってきたわけですから。仙台及び周辺各地のファンがようやく、東京くんだりまで遠征するまでもなく、比較的気軽に見に行ける場所でライブしてくれるわけですよ。正直ジャンクボックスはステージが見にくいので、その点はうーん、て感じなんですけどもね。いっそのことゼップでやればいいのに。今のPerfumeならゼップ仙台くらい軽く埋める力あると思うんだけどな。仙台以外からも沢山来るはずだし。
これ本当の本当にPerfumeだとしたら、チケット争奪戦は熾烈を極めること必至でしょうねえ。可能なら地元民・近隣住民優先にして、出来れば東京・首都圏の人は来ないで欲しいってのが正直なとこだなあ。やっと仙台及び周辺地域の人々に巡ってきた機会を奪わないで欲しいというか。奪うとか言ったらなんですけど。
ところであまり関係ないですけど、翌日同じ会場では、大のPerfumeファンとして知られる爆裂ドラマー・ピエール中野氏率いる凛として時雨のライブがあり、そちらにも行く予定であります。


2/13追記→リンク先から仙台ライブの情報が消えてるんですが、昨日のSHIBUYA-AXワンマンにおいて、全国10ヶ所のツアーが告知されたそうです。その中には仙台も当然あり。わーい。