65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

WHY NOT ?! The eyes of single eared prophet Fan Service ~Prima Box~(DVD付) モノノケダンス

今、最高潮にキラキラしてる人達(Perfume)から、シャツの裾をしまわない感じの人達(電気)まで色々購入してきました。電気いいっすね、これは。曲調は近年の作風から大きく変わってないけど、墓場鬼太郎という最高の題材を得て非常にいい化学反応を起こしてる感じです。正直、前作の「少年ヤング」は一回しか聴いてないんですけど、これは聴き込みそうです。カップリングもおもろい。envyについてはそんなに詳しく知ってるわけじゃないんですけど、これは割とenvyが神がかってた時期の作品なんじゃないでしょうか。電気とenvy、どちらも収録時間は短いながら濃厚で聴き応えあります。んで今はKAGAMI聴いてるんですけど、これ一度聞かせて貰ったことあるんですけど、やっぱいいわー。爆音で聴きたい。良盤だと思うのにアマゾンでの取り扱いは無し。勿体ない。WIREでのKAGAMIはすっかりDISCO TWINSでのDJがメインになってるようですけど、これ聴くと、またソロでライブやってくんねーかなとか思いますね。ALTER EGOは後で聴きます。
んでPerfumeですけど、これボックス収録のシングル三枚の内、二枚は既に持ってるんですよねえ。「スウィートドーナッツ」と「モノクロームエフェクト」。どちらも中古屋のシングル投げ売りコーナーで100円で購入。しかも前者は初回限定盤でDVD付き。アマゾンのユーズド価格見たら、10,000円と18,000円とかいう、アホみたいな値段付いてた…。それだけあればアメリカの王さまになれる…! 売らないけど。でも初回生産限定盤とはいえ、このボックスが出たことで、中古価格も多少は値崩れするでしょうけどね。それにしてもこの当時と比べると、特にのっちの成長ぶりは目を見張るものがあるなあ…。
あーそういやライブDVD「bitter」の通常仕様盤も出てましたが、既に持ってる限定盤と同内容とのことなのでパス。ちなみに今現在、限定盤のユーズド価格は29,190円から… うわあ。