65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ARABAKI ROCK FEST.08、出演アーティスト第二弾発表

http://arabaki.com/lineup/
正直、第一弾の時点では、横浜にて同日程で行われるKAIKOOの方が魅力的だったもんで、そっちに気持ちが揺らいでいたのですが。

なんじゃこりゃあああああ


うわーこりゃ予想外だった。嬉しいのは勿論イースタン、スペアザ、ブンブンといったとこですね。イースタンとスペアザは何となく予想してたけど、ブンブンは来ないと思ってた。ドラムの平井さんがoak名義でKAIKOO出てますからね。ちなみにoakは26日なので、ブンブンは27日に自動的に決定かと。
しっかし驚いたのがフリクションとMONO!! これまた凄く嬉しい二組なんですけど、まさかアラバキに来るとは…。何かの間違いじゃないのかと思ったマジで。特にMONOな。26日に東京でライブあるし、そもそもアラバキなんかに出ないと思ってたんだけど。アラバキ蹴って東京と横浜行こうかと思ってましたが、行く必要無くなってきたね。でもまあ、向こうも向こうで相当魅力的ではあるんですが…。Explosions in the Sky見たかったけどな…。なんで日程被るんだよー。
そんな感じで今年も去年同様、良い意味でエゾっぽくてなってきました。あとはもっとお祭りっぽいというか、去年のソウルフラワー的な立ち位置のバンドがいればなあ。てゆうかソウルフラワーが出ればいいのに。出たらいいじゃない。
あーそういや個人的にタートルアイランド期待してたんですけど、メンバーの中にKAIKOO両日出演する人がいるぽいので、どうもアラバキ出演は無理くさいです。残念…。


んで、第三弾発表は今月末の3/31だそうです。電気来てくれー。踊らせてくれる人達来てくれー。