65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

晴天。秋保を経由して川崎町方面へドライブ。釜房湖の北側を走り、途中で車を止める。とても良く晴れて、風もほとんどなく、適度に冷たさの残る空気が心地よい。向こう岸には、アラバキの会場となるエコキャンプみちのくが見える。あの辺りはエコキャンプの最奥部、アラバキで最も大きい陸奥ステージが設置されるあたりだろうか。去年、帰宅する際にもこの道を通り、向こう岸に煌々とライトアップされたステージがそびえていたのを見たのを思い出す。周囲に色とりどりのテントも建っていた。今はまだ何もない。休園日だそうで、人っ子一人歩いている様子も見えなかった。
とにかく静かだった。チャプチャプという水の音だけが、耳に心地よく聞こえてきた。それだけで満足だった。それだけでも、何もしなくても、日が暮れるまでいられるなあ、なんて思った。
ぐるっと迂回するように、エコキャンプの入口付近まで走らせる。それにしても良い天気だ。イベントなんて何もなくていいから、中に入ってのんびりしたかった。

ちなみにこの写真撮ってたら、奥の方から軽トラに乗って出てきた作業員のあんちゃんに「何してんだこいつ」っていう目で見られました。