65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

本気でパソコンヤバイ。本気で買い換えの算段を立て始めたお。ところで相変わらず音楽機材は欲しいわけだが、やっぱ何らかのソフトを導入して作るかねえ。先日まではMC-505とか古いのでいいからハードが欲しいワァーとか言ってましたけど、やぱしPCでやるのが今時かなと。ナウかなと。そんなロマンティック浮かれモードで見積もり的な何かを作ってみたら、いとも容易く予算オーバーしたので「所詮、世の中は金か!」とジャパンマネー至上主義社会に呪詛を吐いたのであった。ちなみにその呪詛は簡単に跳ね返ってきた。
ところで俺っちが曲を作るとしたら勿論テクーノとかそういう系なわけだが、そうなるとソフト的な何かは何を使うのが適してるんじゃろか。その辺あんま知らないからヌー。