65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

煌めく太陽、澄み渡る青空、溶けていく自分

車の定期点検に行く。オイル交換は勿論のこと、加えてブレーキパッド交換(なんか相当ヤバイとこまで磨り減ってたらしい)、バッテリー交換(かなり限界ギリギリだったらしい)もやってもらった結果、最初の見積もりの倍以上の請求額が提示されました。まあ、仕方ないけどね…。点検後にエンジンかけたら、見違えるほどにパゥワーに溢れまくった勢いでエンジン掛かったので感動。これなら東京にだって行ける! 行かないけど! ところで対応してくれた営業の人が、いかにも営業、って感じの人で、そのあまりにも見事な営業マンぶりに、こちらはポーカーフェイスで心中驚嘆。いかにも中堅ランク以上の大学卒の、明るく爽やかで溌剌とした、エネルギーに溢れた若手営業マン。自分とは完っ全に真逆のタイプだよね…。こんな場でもない限り、決して交わることのないラインを辿る二人。促されるがまま乗った試乗車内で色々説明を受けつつ、うわー俺なんかえらく奇妙なシチュエーションの中にいるなあー、とか思った。「試乗してみます?」とか言われたけど、この営業の人と二人っきりでドライヴィンとかした日には自分の中の何かに耐えきれず自己が崩壊していきそうな予感がしたので「あー、いや、今日はいいっすわ^^;」と断るのが精一杯であったといいます。営業の人は何も悪くないの! ダメなのは自分なの!
その後は仙台アエルの新ユニクロへ巡礼に赴く。お人がうじゃうじゃ。老若男女よりどりみどり!(よりどりみどり?) そんな中、土日ユニクロ名物の大混雑やハイテンションではしゃぐ子供や喧嘩寸前の夫婦などを横目にみつつ物色。とりあえずDIのロングカーディガン見てみたけど、予想以上に生地がペラッペラでした。薄手っていうか、ペラペラっていう印象。もうちょっと、ほんのり厚手だと思ってたんだけど。あと試着しようとボタン外しただけで、既にボタンホールが若干へたってた気が。大丈夫なのかこれ。でもまあ多分買うけど。代わりに、あんまりチェック入れてなかったDIのパーカがいい感じに思いましたよ。これは買おう。明日買おう。いやーやっぱユニクロってたのしいね! ちなみにユニクロの隣にはFOOTPARKが出来てた。アエル三階は結果的にファーストリテイリング社に占拠されて、激安フロアと化してました。
帰りがてら、今朝電話で予約しといた凛として時雨のライブチケを引き取りに。予想以上に早い番号で困惑気味。二桁台前半て。そーいやPerfumeのロッピー先行ですが、あれは確かにロッピー先行だったようです。改めて店に置いてあったチラシ見てみたら、「チラシ特別先行予約」とか書いてあった。ロッピー先行とは別物かよ!