65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

風邪引いて春服買っても着る機会無し

昨日、朝方体温計ったら36.9度という何とも言えない微妙な体温だったもんで、どーすっぺと思ったものの、まあもう大丈夫だべと思って薬も飲まずにレッツ出勤したら、みるみるうちに体調悪化。職場に到着した時には既に「おうちかえりたい」モードであったという。しかしここまで来て帰るわけにもいかず、仕事を代わってくれる代打もおらず、仕方なくお仕事お仕事。いつもならペロリと平らげる昼飯も、倍以上の時間を掛けねばロクに喉を通らない。午後からの仕事は病身には辛く、いつものように手際よく進められない。追い打ちをかけるように、人手不足の余波が自分にも襲いかかり、通常なら二人でやる仕事を一人でやるハメにもなり(お客さんにまで「あれ、今日は一人なんですか?」って言われた)。時間が進む内に、大変わかりやすく悪化していく体調。多分夕方頃には体温がピークに達し、38度近くにはなってたと思う。しまいには嘔吐感と肺下部の痛みまで現れ満身創痍。それでもそんな日に限って遅々として仕事は進まず終わらず、結局終わったのは夜9時前。帰りの電車では死んだように眠り、帰宅後、夕飯を胃に無理矢理詰め込むようにして平らげて早々に就寝。横になると肺下部が痛んで寝るに寝られず。


そんな状態だったもんですから、さすがに今日は休んだよね。薬飲んで寝まくってたおかげか、悪寒は残ってるものの、体温はちゃっかり平熱に戻ってますけどね。でも上の人から「ちゃんと病院行ってこい」と言われたのでこれから行ってくるよ。病院ではこの平熱ぶりをどう説明しよう。