65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ARABAKI ROCK FEST.08、出演アーティスト第四弾&タイムテーブル発表

http://arabaki.com/home.php
これが最終発表だという第四弾が発表されました。発表直後の公式サイトがクソ重くて、まともに見るのに30分かかったっつーの。以下追加分。

4/26

  • TIME OF THE HOPE
    • 石川コウ
    • silver spoon eyeball
    • SPIKE SHOES
    • Northern19
    • THE YOUTH

4/27

なんつーか、今年は本気でポストロック祭りですね。個人的には嬉しいけど、世間的にはどうなんだろうこれ。Perfect Piano Lessonとかアラバキでその名を目にするとは思わなかったから嬉しいけど、世間的な知名度は低いと思うんだがな…。あとマスドレさんとか見てみたかったのでいいっすね。
しかし、しかしだ。「地元民だから」という理由でキャンプするつもりはビタイチなかったのだが、なんだこの今年のキャンプファイヤーライブは。去年は割とアコースティックでフォーキーなメンツが揃ってたこともあって、すっかり油断してたぞ。なんだSun Pauloって。それなんてエゾのキャンパーズ? 誰かテントに泊めさせてくれ…!


しかし既にキャンプ券は売り切れで、ヤフオクで絶賛落札価格高騰中ということもあり、今更入手は不可能に近いのよね…。仕方ない、日中のライブをレッツエンジョイするしかねえズラ。そんなわけで早速私的タイムテーブル組んでみた。

4/26

09:50 - SPIKE SHOES (ARAHABAKI/TIME OF THE HOPE)
10:00 - silver spoon eyeball (TSUGARU/TIME OF THE HOPE)
11:00 - 9mm Parabellum Bullet (HATAHATA)
11:10 - i-dep (TSUGARU)
12:45 - HATAHATA SATURDAY AFTERNOON FIGHT センダイガールズプロレスリング
14:30 - ストレイテナー (MICHINOKU)
15:05 - タテタカコ (HANAGASA)
15:30 - THE HELLO WORKSスチャダラパーSLY MONGOOSEロボ宙) (TSUGARU)
16:35 - うつみようこ&YOKOLOCO BAND (TSUGARU)
17:15 - BOOM BOOM SATELLITES (HATAHATA)
19:00 - RYUKYUDISKO (TSUGARU)
19:50 - 斉藤和義 with ARABAKI MICHINOKU SESSION (MICHINOKU)

4/27

09:50 - under the yaku cedar (ARAHABAKI/TIME OF THE HOPE)
10:15 - 藤原美幸(秋田民謡) (HATAHATA)
11:00 - SPECIAL OTHERS (HATAHATA)
12:05 - toe (HATAHATA)
13:05 - perfect piano lesson (HANAGASA)
13:10 - MONO (HATAHATA)
13:30 - 髭(HiGE) (ARAHABAKI)
13:45 - HATAHATA SUNDAY AFTERNOON FIGHT みちのくプロレス
14:05 - MASS OF THE FERMENTING DREGS (HANAGASA)
14:45 - DO MAKE SAY THINK (HATAHATA)
15:50 - ゆらゆら帝国 (HATAHATA)
17:00 - ORIGINAL LOVE (HATAHATA)
18:00 - HANAGASA SESSION 映像と音の祭 Produced by MAZRI
18:05 - FRICTION(ЯECK・中村達也) (HATAHATA)
18:05 - eastern youth (ARAHABAKI)
19:45 - 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS (MICHINOKU)

初日は比較的ゆるゆる。TIME OF THE HOPEどちらを見るか、あとは9mmさんとi-depどっちを取るか、でちょっと考えるくらいっすかね…。一転、二日目は一部で地獄絵図が展開されています。pplとMONOがモロ被り…!これ絶対ファン層被り気味だと思うのに時間帯重ねやがって…! つーかMONOファンとしては、こんな真っ昼間っつーのが切ないんですけどね。やっぱり夕暮れ前後あたりに置いて欲しかったよ。最悪の場合、客のノリがgdgdになりそうで恐ろしいです。それと密かに髭ちゃんも被り気味だし。二年連続でアラバキでは髭ちゃんを見られない病にかかりました。そしてMONOの直後にプロレスやるのはいいんですけど、そのプロレスとはマスドレさんが被り気味という事実。オ、オイラのポストロック祭りが崩壊…!そして地獄は未だ続き、終いにはフリクションイースタンがモロ被りという衝撃の展開。馬鹿野郎、何考えてやがる…! まあ普通に考えて、見る機会の少ないフリクションを取りますけど、そういう時にイースタンの人達は後々「伝説」と言われるようなステージングをしてしまいそうで怖いです。いや、イースタンの人達のライブはいつだって素晴らしいんですけど、それにも増して、っていうかさー。
タイムテーブル見ると、不自然に空いてる時間があるんですけど(初日のTSUGARU・HATAHATA・HANAGASAの最後、二日目のTSUGARUの開始時間がやたら遅い、等)、ここにはやっぱり追加があるのかしらね。期待してしまいますわよね。他にも気になるポイントはあるけど(新ステージ増設とか)、明日も早いんで今日はもう寝ます。おやすみなさい☆