65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

整理整頓とんとんとん(エコー)

ついさっきまで、突如として勃発した冷蔵庫大整理大作戦にかり出され、何度か精神が涅槃に旅立ちかけました。「あれ? このうどんってまだ賞味期限きてないんじゃね? まだ食えるんじゃね?」と思ってよく見たら「07.04.12」って書いてあって思いっきりゴミ箱にブチ込んだりして楽しいよね。
それと、お宅の台所、最近なんだか食器が減ってるってことないですか? あのお皿、あの器、どこにいったのかしらん… みたいなね。いやー出てくる出てくる、ラップにくるまれた、見慣れたお皿の数々。そしてラップの向こう側には、おや、これは一体何かしらん… という物体の数々。もうね、中にはそもそも一体何だったのか正体不明の物体もいくつかありました。これでも調理された当時は、家族の食欲をそそる彩りと匂いと味を持つ至高のメニューであったはずなのに、今では尋問拷問に使えそうな生物兵器と化しており…。おお… おお… 何という痛ましい姿に…。今すぐ介錯してやるけんのう。そこで意を決して皿をくるむラップを次々はぎ取り、正体不明の物体と化した何かを次々とビニール袋に放り込んでいくわたくし。汚物処理班緊急出動であります。いやー強敵だった。二回くらい本気でヤバかった。最後に対峙したヤツが最強で、僕は本気で逃げ出したかった。なんかねー、いやにまろやかでミルキーな腐臭なんだよね。ありゃ一体何だったんだろ。すでにカラッカラに乾いて水気のないのはほとんど臭わないしやりやすいんすが、当然のことながら、まだ水分を保持している、腐敗物として若いエネルギーを放ちまくってるのは手に負えないね。人間も腐敗物も、若さって凄いね。
ようやく全ての物体の処理を終え、今度はお皿を洗います。とりあえず二度洗い、臭いもチェックしましたが、さすがにそのまま使うのは気が引けるよね。細菌は生きているような気がしてならないし。あとは滅菌消毒を行い、さらにもう一度洗ってこれでようやく復活であります。ちなみに最強を極めたミルキーなやつは、二度洗っても臭いが消えませんでした。若さとはげに恐ろしきものであるかよ。
で、今はおいしいお茶を戴きながらインターでネットしてる次第です。さらに手元にはつい昨日届いたドリンクヨーグルトがあります。これも油断しているとあっという間に生物兵器と化すので、早めに飲み干してしまいたい。今はとっても美味な君なのに、あと一週間も放置したら、近づきたいとも思えないような物体と化してしまいかねないのだね…。アレだね、生前は絶世の美女と謳われた小野小町の死体が、むごたらしく腐敗していく様を描いた「小野小町九相図」を思い出すよね。何の話だ。この世には永遠なんて無い、永遠のお花畑なんか存在しないんだよ!


「冷蔵庫の腐った物を処分してたらマジゲロ吐きそうになった」という話から無理矢理壮大なスケールに展開させる、このテキストサイト的感覚! 久しぶり! つーかそんなことより、未だに鼻腔の奥から臭いが消えません。たすけて。