65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

あー眠い

髪を切りました。短くバッサリ。お陰でサッパリ。


風雨が厳しいこの二日間でございましたね。来週のアラバキの開催地である川崎町の桜が気になるので、様子を見に行こうと思ったが時間がねええええええ。しかし比較的川崎町に近い気候であると思ったり思わなかったりする、我が家の近所の桜は案外大丈夫だったので、彼の地の桜もきっとこの風雨を乗り越えてくれているであろうと信じている。上手くいけば一昨年の桜満開状態の再現ですよ。


用事の後は夕方から知人のライブを見に行く。でも正直疲れて眠かった。あとどうにも彼の音楽性は、残念ながら自分の趣味ではないなあと思わずにはいられず。彼自身の持つ穏やかで優しくて温かな人柄がよく出た楽曲とステージだったとは思うけど。スーパーとかの店内放送で流れてる割とどうでもいいような曲を、ちょっと凝ったアレンジで演奏してるような印象は拭えず。中には結構良い曲もあったんだけどねえ。
とはいえ、彼の音楽に対する情熱や愛情やチャレンジ精神みたいなのは伝わってきました。彼はもっと色んな音楽を聴きまくって表現の幅を広げるべきだと思う。彼は出来る子だと信じています! とか随分偉そうなこと言いましたが、もっと頑張るべきなのは自分であります。ほんと自分もこうしちゃおれんよなあ。


そういや、エゾの第二弾発表は今月末の4/30だそうな。早いな。15組くらいの発表を予定してるそうで、今度はいかにもエゾらしい、濃厚なメンツが揃うことを期待。
そろそろ長渕あたり、どっかのフェスが呼ぶと思うんだよなー。桑田佳祐矢沢永吉なんかの大物がフェスに出てきた今、最後の大物は長渕だろうと。個人的には去年のメガロックスのシークレットは長渕と大胆予想してましたが、見事にハズレ。うーん、結局最初に呼ぶのはロキノンさんなんでしょうかねえ。


2ch情報によると、今年もアラバキ日本酒が発売されるそうな。仙台駅の酒屋に看板が出てたというのでライブ行くついでに確認しに行ったら、確かに看板というかPOP的なものが貼られていました。22日発売で限定240本だそうです。多分即完だと思う。せっかくなんで僕も買いに行きます。去年買いに行ったら、スーツ姿の男性が何本も大人買いしてたのが印象的。去年買ったのはまだ封開けてないわ。