65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ココアうめー

ばかめ! 心霊スポットの話をしたら呪われて死んだとでも思ったか!
まあ実際、その日の夜は普通にラップ現象的な何かが起きてましたが生きてます。毎日ご飯を食べて元気いっぱい! でも霊って怖いよね><
えーとアラバキ明後日? えーいつのまにそんな直前に。チケット完売したりしてて大変ですよ実際。しかも当日券出ないってさ。なおかつご丁寧にもFAQに「チケット紛失しても再発行とかしねえから覚悟しとけよ」的な項目が追加されてました。今やオクではキャンプ券が暴落して、フツーの入場券が高騰してきてるそうです。つーか今年もキャンプ辛そうじゃね? 今我が家では普通にストーブ点けてますけど。外気温は間違いなく5度前後です。アラバキ期間中はどうなるかわかりませんが。まー僕はおうちに帰って、自分のベッドでぬくぬくと寝るけどねー。


ところで、会場であるエコキャンプみちのくがある釜房湖って、ここいらじゃ有名な心霊スポットですよね。特にヤバイと言われた廃ホテル・通称「六角塔」や、常磐ハワイアンセンター(現在のスパリゾートハワイアンズ)的なリゾート施設だった「バリハイセンター」なんかは既に無いようですけど、それでもあの辺は、夜中になるとヤバそうな雰囲気が立ちこめますよね。日中天気がいいと、すごくリラックスできるチルアウト空間なんすけどね。なので、もしかしたら過去二年間、アラバキ期間中に何か怪現象に遭遇した人って、実はいるんじゃないかと思ってるんですけどね…。
まー何はともあれ、みんな各々に楽しめばいいよ。だからといって、はしゃぎすぎて泥酔した挙げ句、釜房湖に落ちて溺死、とかいうことにはならないようにしていただきたい。今後のフェス開催が危ぶまれる上に、釜房湖に新たな幽霊の噂が立ちかねんからな。毎年春になると、アラバキTシャツ姿の若者の亡霊が、夜な夜なキャンプ場をうろつき回る…とかね。


そんなことより土日の天気が心配。土曜は晴れそうだけど、日曜はどうなるかわからんなー。一応現時点では曇り、降水確率は40%ってなってるけど。どこの地方でもそんなもんだとは思うけど、宮城の空の空気読まなさっぷり(KYなんて表現は絶対使わん!)はちょっと度が過ぎてるかんね。全国的に有名な仙台七夕祭りは、毎年のように雨に降られるお陰で「雨の七夕」などと呼ばれ、定禅寺ジャズフェスは、近年雨・曇天・低温に悩まされ続けていて、青葉祭りに至っては、なんかもう雨が降らなかった記憶がないくらい雨に恵まれています。とにかく何かイベントがある度に、張り切って雨を降らせてくれるのが宮城の雨。でも降って欲しい時に限って降ってくれないのは、いつでもどこでも誰でもどんな時代でも同じもんですよね… 小学校の時のマラソン大会とかね…。そんなこんなで、今年のアラバキでは、もうちょっと宮城の空には空気読んでいただきたい。


そーいやエゾの公式ツアー、早割で申し込んだ。まだ第一弾しか発表されてないのに気が早いですが。しかも「去年は速攻で埋まったよーな記憶があるし、今年は急がないと!」と思って意気込んで申し込んだんですけど、なんか別に急がなくても余裕だったくさい。おや。