65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

明日はついにアラバキですね!!

うひょおおおおおおwktkが止まらねえぜえええええええええええwwwwwwwwwwwwwっていうほどテンションは特に高くないですが、まあ楽しみは楽しみですよねー。明日は職場の人と一緒に行くんですが、彼は本日漲りまくりでハイテンションでした。顔合わせる度にアラバキの話してた。相当楽しみらしいです。まあいいことですよね。
そんなローテンションっぷりでクールGUYを気取ってる僕ちんですけど、本日大急ぎで仕事を終わらせた後、PerfumeをBGMにしながら車を飛ばし*1、遅くまでやってるスポーツショップに飛び込んで、ハッ!と気付いたら、勢い余ってゴアテックスのレインジャケットを購入せしめていました。わりと本気で悩むような値段設定でした。普段着てるお洋服にはこんなに金かけないのに*2。そう考えると、別に普通のコンビニ雨具でいいんじゃあ…って気もしますがね! でも雨でも可能な限り快適に過ごしたいのでね! それに、アラバキだけで使うんじゃないもん。エゾでも使うもん。行けるならメタモでも使うもん。あと犬の散歩にも使うもん。雨の中を飛び出して、汚れた心を洗い流してしまいたい… そんな時には使いません。ところで常日頃思ってるんだけど、小さいお友達のカッパ姿は可愛らしいのに、大きいお友達のカッパ姿は何故に悲壮感しか漂ってこないのか。
あと現実的な話すると、雨具は防寒着も兼ねることが出来ると思うんでね。今回はそれを狙いました。できるだけ荷物は減らしたいしねー。それにほら、日曜はほぼ確実に雨っぽいじゃん?と思いつつ帰宅後に天気予報を確認したら、いつのまにか降水確率が下がり、「曇り時々雨」から普通の「曇り」になってた。おや…?


もう寝ます。

*1:Perfumeアラバキ出ません。

*2:ユニクロばかりだからね!