65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

酢ダコのしぼり汁のような味ッス

タイトルとは一切関係ない話するけど、なんか… 噂によると、エゾにテクノポップ三人娘が出るとか出ないとか何とか… まあ、いちファンとして嬉しいことは嬉しいけど、そのお陰で毎年余裕で取れてるフォレストテントサイトまで即完とかいうことにはなりませんよね…? どうなるかは分かりませんけど、今夜0時の第四弾で何らかの答えが出てくるとは思われますな。


さてまた話はガラリと変わりまして、今日は舞台を見に行ってきたですよ。舞台っていうか、ショウとでも言った方がしっくりくるんですけど。RIVERDANCEっていうの。最初は母と姉が見に行く予定だったんですけど、超絶気分屋の姉が今日になって「やっぱ行かない(理由:眠いから)」とかぬかし出したので、チケット勿体ないし自分が代打で見に行くことに。こちとら予備知識もなーんにも無かったもんで、最初は何の期待もせず、あー昨日のライブの疲れもまだ残ってるし、寝たらどーすっかなあとか思ってたんですけど、始まった瞬間眠気吹っ飛びました。凄すぎ。面白すぎ。簡単に言えばアイリッシュ・トラッド音楽とアイリッシュダンス(要はタップダンス)等々によるショウなんですけど、とにかく迫力満点で度肝抜かれました。これ言葉で幾ら説明しても伝わらないので、とりあえず動画でどぞ。

最後はスタンディングオベーションが起こってました。音楽も良かった(若干アレンジが安っぽく感じるとこもあったように思うけど)。いやーいいもん見たわ。
今回のツアーが最後の日本公演だそうなので、この機会に見とくべきだと思うよ。もう一度くらい見たいなあ。今回は三階席から見たので、次は一階席から。上から見るのも全体を俯瞰できるので良かったけどね。一緒に行った母は大変感動したようで、帰りに物販でDVDを買おうとしたらなんと完売。帰宅後すぐにネットで注文してました。