65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

味噌か何か付けて頭からバリバリ食うのね

月曜から風邪引いて、中途半端に体調悪くてテンション下がる一方。ほんと中途半端なのが一番タチ悪い。どうせなら39度40度くらいの高熱でブッ倒れて寝込んでた方が諦めもつくし、それに吹っ切れるじゃん? ダラダラ体調悪いのが一番ヤだよね。月曜、昼飯食った後に喉に異変を感じ、常に風邪は喉から来るタイプの小生、これは間違いなく風邪開始の合図…! と戦慄するも、熱は上がらず寒気も起きず、微妙すぎる倦怠感と、大量の鼻水がお出迎えするばかり。とにかく今回の風邪は鼻水がひどい。喉も痛いけど鼻水が物凄い。そしたら職場の他の人も鼻風邪引いたとか言って鼻水かんでた。今季の風邪は鼻に来るそうです。で、火曜日は昼飯食ったら今度はしゃっくりが止まらなくなって、今日の出勤前まで止まりませんでした。どうなってんの吾輩の体。みんな知ってるか? しゃっくりしすぎると鎖骨の辺りが痛くなるんだぜ。しゃっくりすると強制的に肩が上がるじゃん。それを繰り返すと結果として鎖骨らへんが痛くなるのね。人体の不思議!
今は止まってるんだけど、本当に深刻なレベルでしゃっくりが止まらなくて本気で困りました。思わず「しゃっくり 止め方」でググってしまったほどです。こんな時こそgoogle様にお伺いを立てるのです。そしたら「息を止める」「水を飲む」「誰かに驚かしてもらう」という実にクラシック、スタンダード、トラディショナル、要は昔からよく言われる方法が次々と提示されましてね。でもどれ一つとして効果なかったね。息止めてる間もずっとしゃっくりは「それが何か?」と言わんばかりの勢いで止まらないし、水を飲んだ一秒後にはまた連発して出るし、驚かしてくれるような人は、僕のすぐそばには、いないしさ… ごめんね…
で、まあ結局は寝て起きたら止まりました。寝るのが一番っすね先輩!