65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO、出演アーティスト第5弾発表

http://rsr.wess.co.jp/2008/artists/lineup/index.html
さて注目の第五弾ですけど。

うーん… 相変わらず漲らないなあ… なんだろうなあ。この中で見たいのってBuffalo Daughter小谷美紗子くらいだな。山下洋輔もちょっと興味あるけど。クレイジーケンバンドは05年の時に最初と最後だけ見ましたね。二日目夜に疲れ果てて、サンステ前のレジャーサイトエリアで座って見てて、「こんばんは! クレイジーケンバンドです!」の挨拶直後に意識を失い、ハッ!? と目が覚めたら「ありがとうございました! クレイジーケンバンドでした!」と、丁度終わったとこだったという。挨拶しか聞いてない吾輩。


さて、そろそろ見るならコレかなー的なものも決まってきましたが。

なんだかんだ言って見たいのいっぱいあんじゃんwみたいに見えますけど、まあ実際見れば見たで楽しいんでしょうけど、どうしてもこれは外せない!ってのは特に無いんだよなー。見られなきゃ見られないで仕方ないし別にいいわって感じ。RSR10年目ということでWESSは気合入れてるそうなんですが、気合が空回りしてるようにしか見えないよね。しまいにはロキノンから名指しで批判されてるしね。
前々から噂はありましたが、今年のエゾがロキノンと一切出演者を重複させない方針でいるっていうのは、どうやらマジだそうですね。となると、既に向こうで出演が決まっている人達がエゾに出る可能性は無くなったわけですね。まあ、ロキノン側出演者も来るなら来るで見たいけど、別に無理してでも見たいって人は特に… あ、いや、Perfumeかな。Perfumeだな。うん、PerfumeですよPerfume。ところで曽我部は両方出てるんだけど、向こうはBAND名義、こっちはランデヴーバンド名義だからいいのか。なんじゃそら。それとRYUKYUDISKOは向こうに出ることになってるけど、ルーパナイトレギュラー(みたいなもん)なのにどうすんだ? まさか、代わりにまりん出演フラグが…!?
そんなわけで、個人的には仮にロキノン側出演者がエゾにも出るとしても特に漲らねーよって感じなんスけど、そういう主催者同士の確執なんか客にとっちゃ迷惑なだけなんだよねー。まあ行くけどさ…(JTBのツアー代金、早くも請求来ましたしね…)。来年からはそんな心底どうでもいいこだわり捨てて、真のエゾらしさを取り戻してほしいとこです。WESSはやれば出来る子だと信じております。