65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

MY WAY MY LOVE "a HOLY LAND INVADER" JAPAN TOUR @ 仙台MACANA

ソウルセットを見終えた吾輩は、小雨降りしきる杜の都を駆け抜け、一路仙台MACANAへと向かったのであった。


いや、大丈夫だ、多分今はその前のバンドくらいだ。もしくは今まさにセッティングしてるとこだ。会場の外に客らしき人影はない。少なくともまだ終わってはいない。よし万事オーケーだ、それ階段を駆け下りろ!


「今何バンド目すか?」
「今最後のバンドです」


ギニャー!!


「え、あ、もう始まってますか…?」
「はい」


ニギャー!!



     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    * 


って誰か言ってくんねーかなと本気で思った、2008年5月最後の日の夜。それでも途中からでもいい、少しでもあの轟音に触れたい…! そんな思いで中へ入ると、「ALL FLOWER SUCK」やってる最中。ライブ後、2chmwmlスレを見てみたところ、その前に「COWBOY KILLERS」と「KILL YOUR IDOL」のKILL二連発があったらしく… あああああ。もったいなさすぎる… 人が何を楽しみにして今日まで頑張ってきたとおもってんだ! いや、でもまあ、ソウルセットも十分楽しかったし…。そんな煮え切らない思いを抱えながらライブ見てましたけど、相変わらず最高でした、あの轟音ぶり、あのノイズっぷり。大遅刻してしもたお陰で後ろの方で見てたから轟音が引いて聞こえちゃったけど。でもなんか、いいんだけど、若干大人しいなあ、と思ってたら、最後「PXXXX」終了後、楽屋に戻ろうとする大脇さんを村田さんが呼び戻し、そこから「ovo」!! そして村田さん物凄い勢いでドラムダイブ!! あんな高低差あるドラムダイブは初めて見たわ…ドラムに突っ込むと言うより、ドラムセット飛び越えて大脇さんに飛び込んでいくようなダイブでした。おもしろすぎだろ。お客さん大盛り上がり。
うん、mwmlかっこよかった。終演後、なんか興奮したように感想言い合ってる人達までいたし。正直お客さんは多くなかったけど(後方にテーブル三つくらい置いても余裕だったもんなー)、でも去年ガラガラのジャンクボックスで見た時よりは、徐々にではあるけどフロアの反応も熱くなってきてる感はあったし、仙台でのmwmlの人気・知名度もじわじわ上がってきてるのかもなあと思いましたよ。
しかし、しかしだ! 今回は不完全燃焼もいいとこだ! あー早く次のライブ見たいわー… とか思ってたら、早くも次のツアー日程出ました。なんなんだこのひとたち。次回は9/12、同じく仙台MACANAです。次回こそ最初から見るよ!