65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

〜FUTURE POP MUSIC〜 DIZCO @ 仙台CLUB ADD

土曜の夜はクラブへ踊りにいったよー。スペサルゲストとして石野卓球。卓球さん一年振りの来仙だったそうですが、その一年前に踊って以来、エゾで軽く踊り、WIREでガンガンに踊り、先日のタイコでも踊ったばっかだったので、全然久々という感じがなかったです。内容はなかなか良かったス。もしかしたら先日のタイコより良かったんじゃないのか、って気が。んでそのタイコでもかけてたけど、えらく古い曲もかけてましたね。確かフミヤ(藤井じゃない方)の懐かしの「MIX-UP」に入ってたなーと思い調べてみたら、DJ FUNKの「PUMP IT」という曲だそうだよ。凄くインパクトのある曲だったので未だに覚えてた。この直後にかかった曲が個人的ハイライト。すげえ格好良かった。あれ何て曲だろ。
あとクラブ行くと必ず一度はかかってる感のある、子供のコーラスが入ってるミニマル系の曲は一体何という曲なのだろうと思ったら、Ricardo Villalobosの「Enfants」という曲だったんだね! 初めて知った! これが所謂クラブヒットってやつかー、とか聴きながら思ったよ。

にしても激アツでしたね。何がって、室温が。みんな暑い暑い言いながら踊ってましたから。入場規制かかるくらいの大入りっぷりで、お陰でエアコン全然効いてないし。エアコンの真下にいるのに全然冷風が降りてくる感がなかった。しまいにはDJブースにいた卓球さんまで、暑くて死にそうだと言って、汗でびっしょりのTシャツ絞ってたそうです。
ところで卓球に限らずどんなんでもそうだけど、こっちがわき目もふらず踊ってるじゃないすか。近くでも踊ってる人いるじゃないすか。そうすっと前の方からナオンが二人くらい激混みの中をバッグ持ったまま人を掻き分けて出てくるじゃないすか。そうすっとすぐ自分の近くで「あ〜久しぶり〜☆」とかやり出すんですよ。そうすっとすげえ邪魔だしこっちは静かに場所を移動するじゃないすか。そうすっとまた前の方からナオンが二人くらい激混みの中をバッグ持ったまま人を掻き分けて出てきて自分のすぐ横で踊ってた人と「あ〜久しぶり〜☆」とかやりだすんですよ。そうすっとすげえ邪魔だしこっちはまた静かに場所を移動するじゃないすか。そうすっとまたまた前の方からナオンが二人くらい激混みの中をバッグ持ったまま人を掻き分けて出てきて自分のすぐ横で踊ってた人と「あ〜久しぶり〜☆」とかやりだしてキー!!! 久しぶり久しぶりってお前らどんだけ疎遠なんだよ!! お前ら本当に友達か!! ソウルメイトか!! 嗚呼、これがプリクラ交換した程度で友達と呼び合ってしまうようなインスタントな友人関係がはびこる現代のヤング共のライフスタイルというものなのか… とか思いながら踊ってました。あとどうしてこういう場にはデカイリュック背負ったまま人混みの中に突進していく野郎が一人はいますか。それと踊ってたら肩口に酒をひっかけられました。
まあそんなことはどうでもいいです。今回は卓球さんのDJingがなかなか良かったこともあってか、いつも以上に踊り続けることが出来て僕満足です。なんか妙に体が軽かったね。来る前に小一時間仮眠を取って来たのも良かったのかしら。あ、あと水分補給って大事ね。特に今回は不快を通り越して不愉快とさえ言えるほどのクソ暑さでしたからね。酒も飲まずにミネラルウォーターがぶ飲みしてました。男は黙ってミネラルウォーター。
全然関係ねえけど、行く前にペプシのブルーハワイ味っていうのをコンビニで買って飲んだんですけど、ブルーハワイと名の付く飲食物に当たりはないという事実をすっかり忘れてました。やっぱり普通のコーラが一番うまいよね。


(追記)↑このエントリ、最初はなんとなくライブレポとして書かなかったんだけど、もうライブレポでいいじゃんと神の啓示を受けたので「ライブレポ」カテゴリに入れました。以上、どうでもいい報告でした。