65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

「do it 2008」が熱い件について

http://doit.xxv.jp/
一部では話題になってきてますが、お隣は山形県で開催されている「do it」というイベント。今年は相当に気合が入ってる模様で、好きな人にとってはかなりハンパないメンツになっております。以下、現在発表されている出演者。

akutagawa / climb the mind / coal / colorfast / clean of core / deepslauter / DODDODO / endzweck / FLUID / hokousya / hununhum / LITE / lostage / mahiruno / mod lung / moools / nemo / nhhmbase / Qurage / Rise and Fall / SHIFT / The Shuwa / The Sun / TIALA / to overflow evidence / uhnellys / ワッツーシゾンビ / YOMOYA / Z / what ever film / about me / ギリギリBOYZ / endakadoruyasu / KING BROTHERS / Limited express(has gone?) / MASS OF THE FERMENTING DREGS / Qomolangma Tomato / yolz in the sky / accidents in too large field / Discharming man / miaou / 猫ひろし / ogre you asshole / PANICSMILE / 曽我部恵一BAND / TG atlas / WRENCH / bed / bloodthirsty butchers / DE DE MOUSE / MO'SOME TONEBENDE / 少年ナイフ / toddle / toe

アンダーグラウンドなとこから国内主要フェス常連の大物から、しまいには猫ひろしまで、よくまあここまで呼んだもんだと思いますよ。去年までもかなり独自色を打ち出して気を吐いてる感のあったイベントではありましたが、今年は去年以上ですね。こりゃチケット完売するんじゃないか? 今後もこのパワーが続けば、山形を代表するロックフェスになるでしょうね。
個人的にはendzweck、lostage、DODDODO、仙台のRise and Fall、先日ライブを見たQomolangma Tomato…等々が気になってましたが、ここにきてまさかのモーサム、ブッチャーズ、toe、さらにはDE DE MOUSEまで追加。これはマジハンパないっすね先輩! その日は毎年恒例・定禅寺ジャズフェスでまったりしようかと思ってましたが、これは奥羽山脈越えざるを得ないですね。