65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

The Bells The Bells [CD+DVD+Art Book / 日本独自企画盤] (TRCP34-35) 元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付) 私と放電(通常盤)

と、まあこんな感じで買ったはいいんですけど、今欲しいのはイカシたミックスCDの類なんよね。オデの中にテクノが足りてない。
それと、RSRのメモリアルブックも購入。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 10

RISING SUN ROCK FESTIVAL 10

2005年から参加の身ですが、あーこのライブ見たなーとか、あーこのシーン見覚えあるなーとか、まあ単純に楽しめました。構成上、すげー見にくい本ですけど。大半を占める各年のギャラリーページでは、ほぼ常に本を横にして見ないといけないという。
それにしてもこの本で特筆すべきポイントは、なんといってもMO'SOME TONEBENDERの最強ベーシスト・武井靖典先生の御勇姿だと思います。四枚ほど掲載されているのですけど、ベーシストなのにベースを弾いてる写真が一枚もありません

  1. 2004年。警察の制帽、グラサン(あえてサングラスとは表記しない)、ノースリーブにホットパンツというフォーマルな出で立ちでトランペットを吹く御姿。
  2. 2006年。演奏中。なのにベースほっぽりだして、ステージ上にて腕立て伏せの真っ最中の御姿。
  3. 2006年。ライブ直前。ヌボーと立ち、虚ろなのか今にもキレそうなのか、その狭間で揺れるような「いい」顔で、斜め下を見つめ続ける御姿。
  4. 2006年。ライブ終了後、パンツ一枚で汗だくになり、肩にはチャンピオンベルトを掛けてぐったりしている御姿。

武井靖典先生の今後の御活躍にも期待しましょう。