65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

そんな夜

昨夜はクラブに踊りに行ったんですけど… うーん、まあなんつーか、ガラガラ? 「えっ…」って思った。久々に行ったハコでしたけど、普通入口辺りにも人がたむろってるじゃないすか、ああいう場所って。入口すぐ横の喫煙コーナーに人が一人もいなかったので、その時点で、おや?って思ったんですけど、フロア行って更に愕然。メイン直前なのにフロアにいるの2名。しかも一人は知人だぞっていう。この状況で一人が知人ということは、もう一方はどう考えても関係者じゃねえかっていう。えええええー、まじでかー。んで、イカン、これはイカン、シラフではやってられんということでバーカウンターへ一旦退避。でも車で来たから注文するのはミネラルウォーター。ミネラルウォーターをコップに注がれて出されたのは初めてでした。普通ペットボトル渡される気がする。そして何故か犬がいた。ミニチュアダックスがいた。凄く大人しくて人懐っこい可愛いわんこでした。水渡されるまで待ってる間に、僕の足下で服の匂いをくんくん嗅いでた。我が家のわんこの匂いがするんだね!
で、なみなみ注がれたミネラルウォーター片手に再度フロアへ。そしてメインタイム。でもフロア人口が10人を超えることは、最後まで遂にありませんでした。音は良かったんですけどね。今日来ないのは絶対勿体ないよなーとか思いながら踊り倒してたんですけど。メインタイム中、バーカウンターから一度もフロアに出てこなかった関係者もいたんじゃないのか。そんな思いとは裏腹にガラガラ真っ盛りのフロア。DJさんのアオリが切なさを加速させます。そして深夜なのに元気いっぱい!なわんこが店内を駆け回り、ガラガラフロアはさながらドッグランのような状況を呈していました。ちょっと疲れてきた深夜三時頃、僕もわんこと戯れました。撫でてあげたらごろんと腹出して寝転がりました。お陰でちょっと疲れがとれました。他のお客さんも「踊る→酒飲む→タバコ吸う→踊る→犬と戯れる→踊る」みたいな感じでした。DJ側からしてみれば「犬と遊んでんなよ!!」って思ったかもしれないけど。
で、メインが終わったらそそくさと外に出ました。んでさっさと家に帰ってシャワー浴びて寝て、一時間半位前に起きて今に至ります。今夜はFantasticでPlasticなMachineの人が仙台来るんですけど、そっちはちょっと行けないんですけど、多分っていうか、間違いなくこっちは激混みでしょう。超有名DJさんですしネェ…。うーん、でもなんか仙台ヤバイんじゃないのかと感じた、そんな夜。