65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

キンキョー

  • ライブチケットをズダダーンと三枚買った。モーサムのチケット先行販売、平日の午前11時から先着順って、その時間帯は普通に働いてる社会人は完全無視だなおい。とかいいつつ、ちゃんと11時に電話して確保したけどね。つとめて自然なモーションでトイレに立ち、個室に籠もって電話しました。ザ・ダメ社会人。そのお陰で余裕で二桁台前半ゲット。
  • ちなみにその数日前にイースタンのチケットも買ったんですが、「どうせ行くんだし」と思って初日に買ってみたら、先行販売でもないのに、なんか物凄く早い番号入手をしてしまいました。多分過去二番目に早い。ちなみに一番早かった番号は、05年だかにアートスクール見に行った時の「3番」。
  • あとバースディとか出るイベントのチケットも買ったんですが、例によって電話予約しようとしたら、何度やっても「Lコードが違うぜドララー」となって前に進まず。電話回線に侵入できるスタンドの仕業とか? 加えて何か人気のある人のチケット発売でも重なってんだか、全然繋がらないのな。で、ようやく繋がってもLコードで弾かれてやり直し。カチーンと来て、結局余計な手数料払ってネットで予約しました。一体なんなのよモウ!
  • 隙あらばライジングサンの事を考えたりしています。なんか気が付いたら今フジロックやってるみたいですが、そんなことよりライジングサンです。しかしフジは毎年気が付いたら期間中だったり終わってたりするので、多分今後一生僕はフジロッカーにはなれそうにない予感がします。でもまあ一度くらいは行ってみたいよねフジ。
  • でライジングサンですが、なんか気が付いたらキヨシローが体調不良によってキャンセルになったり(お大事にどうぞ)、DJ KENSEIが「スケジュールの都合で」キャンセルになったり(なんだそれ…)、その代わりにDJ NORIが代打出演したり(これはイイネ)、なんか唐突にサニーディ・サービスが再結成&出演決定したり(えええー?)、色々あるようなんですが、僕的に一番ショックだったのは、ROVO面影ラッキーホールの出演時間が被り気味だということです。どっちもフルで観てみたかったのに! 一体どこまでオデを苦しめれば気が済むのだ今年のエゾは。エゾっていうかWESSは。山本Pは。山Pは。
  • 相変わらず走ってます。その成果なのか単なる夏痩せなのか、この一ヶ月ほどで約3kg痩せました。
  • 数日前から咳が止まりません。
  • 五分ほど部屋を空けた隙に犬がベッドに粗相して逃走。
  • そういや今年上半期のまとめをまだ書いてない。ていうか去年のまとめも書いてない。あーあと今年のアラバキのレポ書き終えてない。それとPCの中を漁ってたら05年のエゾのレポが書きかけの状態で発掘された。折角なのでちゃんと書き終えて今更感たっぷりに発表したいです。
  • 何やら現在フォーラスにあるタワレコ仙台店が一時閉店して、今作ってる仙台パルコにて新装開店するそうな。ちなみに閉店は8/8、開店は8/23。かつてHMVがさくらの→ロフトに移転(?)した際、どー考えても売場面積が縮小されてたように、タワレコも小さくなったりしちゃわないんだろうかー。まあ仙台駅に近いから(つーか目と鼻の先だ)仕事帰りに寄りやすいのはいいんだけど、そうなると営業時間が気になるところ。
  • そんなわけで久々にCDをゴリゴリ買いました。↓